アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。同棲中の彼女について皆さんに質問です…。
私22歳(フリーター)、彼女29歳(フリーター、パニック障害持ち)で私の家で彼女と同棲していますが
お付き合い中で歳のことは言いたくありませんが年上の彼女とお付き合いしていますが
彼女が子どもみたいにワガママでそろそろ愛想が尽きそうです。

何がワガママなのかと言うと、まず仕事から帰ってきたらお風呂に入ってくれません。
彼女はアパレル関係の仕事なので帰って来るのが23時過ぎで
帰ってきたらお酒を飲んですぐに布団に入り寝ます。
そのおかげで布団は臭くなります。
一度、本気で別れ話になりお風呂に帰ってきたら入って欲しいことを怒りました。
そのときは謝ってきてくれて最初のほうは毎日入っていましたが今は
酷いとき2日間も入らないときがあります。
大体、朝にお風呂に入るのでうちはユニットバスで風呂場は毎朝毎晩びしょびしょ
毎日、洗濯物を回すわけではないので洗濯物を回すときが合わない状態です。
何度起して怒って説得しても返事だけで動いてくれません。
そのおかげで彼女の肌は荒れているように思います。

飲み残しの缶ジュースもずっと入れっぱなしで私が注意しなきゃ処分もしません。
最近は一週間冷蔵庫に飲み残しの缶ジュースを入れていました。

料理も食材の買い物も私です。
料理は付き合ってから3回ぐらいしか作ってくれませんでした。
なので私が仕事の疲れでしんどいとき料理をしなかったら
自分で食べ物は買ってきて食べてますが、お金が無いと言ってきます…。
朝のお弁当も自分では勿論、作りません。

洗濯物は彼女が急ぎで明日着たい服があるときはしますが
進んで自分からしません。洗い物なんて私がお願いしなきゃしようとしません。

彼女は人生で一人暮らしはしたことがありません。
ずっと実家に住んでいて、実家でもおそらく家事はしていないと思います。
趣味や考え方などに共感できる部分が多く、仕事や恋愛にたいして真面目で
良い人なのですがあまりにも自分勝手でだらしな過ぎて
どうしたらいいものか毎日苛々しています。

パニック障害持ちなのでこちらがヒステリックにキレても
解決しないと思うので
どう説得したらいいか、今後どのようにしたらいいかアドバイスよろしくお願いします…。
私事の恥ずかしい恋愛相談ですがご回答お待ちしています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

仕事で帰宅が11時なら、幾ら女性でも、家事への対応はそんなものですよ。


まさか、質問者は彼女に普通の専業主婦レベルの家事対応を求めている訳ではないですよね。

できることとしては、質問者と彼女とで、家事を分担する取り決めをするくらいでしょうか。

ちなみに質問者は、彼女が率先して家事をやってくれるであろうことに「期待」しているから、腹が立つのだと思いますが、その考えの根底には「女は家事をきっちりやるもの」という固定観念が潜んでおり、それがイライラに繋がっていると考えます。
今の世の中的には「男も女も平等に家事に従事すべき」ということになっていますので、「女は家事」という考えを改める必要もあるでしょう。
    • good
    • 0

どうするもなにも…


別れるしかないでしょ。
すでに結婚前から家政夫になってるのに…
    • good
    • 2

色んな理由がありますが、まずは同棲を解消しましょう。


・あなたが世話をするから治らない
・おそらく治らない
・頑張って治しても相手が辛いだけ
・すでにこんな不満が出ているのだから結婚生活は難しい
・いざというときフェードアウトできない

解消も難しいと思いますがなんだか共依存のようにも思えますし、
いずれにせよ距離を置くことが先決かなと思います m m
    • good
    • 0

精神疾患をもっている人と住むということはそういうことですよ。


それでご自分がつらいのであれば結婚は無理です。彼女もわかってもらえないことからまたつらくなります。
    • good
    • 1

ほとんどおっさん化していますね。



>仕事や恋愛にたいして真面目で良い人

一度、同棲を解除してみてはいかがですか。
彼女にご実家があるのでしたら、いったん帰ってもらうように
話し合われてはどうでしょう。それができないならば、
フリーターならば、職を変えて、規則正しい時間帯に
変えれるような職につくなど、そういった面から改善していく
しか無いように思われます。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



パニック障害だから、定職に中々つけずにフリーターではないの。
精神的に安定してない女性なのですよ。

それを貴方が知っていて、付き合ったのであれば、仕方がないよね。
たくさん彼女の様子を書いてあるけど。

22歳の男が29歳の女性の、おもりなどできないものだよ。
イライラが昂じると、相手に今度は幻滅を感じてくるよ。
今は、まだいいけどね。こういうのが続くとね。

だから、やたらに同棲すればいいというものではないんだよ。

別れることができないのであれば、いちいちイライラしないことですよ。
そういう女性だと、思わないとね。直るものではないよ。
説得しようとか、そういう問題ではないのですから。

おそらく実家にいるときも、家族は手を焼いていたのでしょうから。
パニックを持っているので、腫物に触る感じで接していたのでしょう。


貴方がこの女性のことが本当にイヤになって別れようとしたときは
ひと悶着あるよ。すんなり別れてくれるものではないよ。追い掛け回されるよ。
それは覚悟しておいたほうがいいよ。
愛想が尽きそうと書いてあるのでね。


そういうことも、貴方にとっては、すべて今後のためのいい勉強だと思います。
勉強するとね、付き合う女性をちゃんと吟味するようになるのでね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!