アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
9月のディズニーランドについてお聞きしたいのですが、シルバーウィーク終了後の平日24日、25日(木曜、金曜)にいこうか、それとも翌週の27日と28日に(日曜、月曜)行こうか迷っています。
金曜は他の平日に比べて混雑するとありますが、ハロウィンの時期はもっとでしょうか?
実は、車椅子ユーザの母とインパを考えています。
乗りたいアトラクション、ディズニーシーでは、センターオブジアース、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、トイストーリーマニアです。
ディズニーランドでは、プーさんのハニーハント、モンスターズインク、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、後、名前を忘れたのですが、暗闇の中を走るジェットコースターです。
うろ覚えなので、アトラクションの配置の間違いが有ればすみません(>_<)
当日は母の体調を見ながらインパするつもりですが、少しでも早い方が良いでしょうか?

皆様の御経験談をお聞かせ願えればと思い、投稿しました。
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

TDRの近くにお客様の現場があります。

毎月必ず行く現場です。

その場所に行くためには、TDRの最寄のインターチェンジ(IC)から高速を降りなければなりません。ですので、混雑状況が手に取るように分かります。

ここ数年は、ちょっと異常な混雑ではないかと感じます。

10年ぐらいのスパンで通っていますが、平日にICが混むのは夏休みなどの長期休暇、ハロウィン、クリスマスから年始までぐらいでした。ところが一昨年あたりから平日でもICが混む日が多くなってきています。ICが混むといのは、TDRの駐車場が混雑していて道路が渋滞するからです。

土日に至っては、東京湾トンネルまで続く渋滞を作ることもあり、早朝8時ぐらいには高速が大渋滞になるときもあります。その現場に行くときは平日よりも土日のほうが早く出ないといけないぐらいです。

しかし、最近は平日でも9時ぐらいにはICから渋滞が起きることが多く、TDR内は相当な混雑であろう、と想像しています。

今年のTDRの値上げは、この混雑緩和を目的としており、パスポートの値上げ幅よりも駐車場の値上げのほうが大きくなっているのが特徴ですが、それでもいまだに混雑しています。

車椅子ユーザーなら、アシスタントカードを申し込むと並ばずに待つことができます(並ぶ時間と同じ時間待ちますが、並ぶ必要はありません)、おトイレの問題や、疲れやすい車椅子ユーザーでも安心して待つことができますので、利用したほうがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

詳細にわたっての回答、有り難うございますm(__)m

朝から渋滞を起こす程、沢山の人が来ているとは…驚きました。

ディズニーランドの値上げも、そのような事情を考慮しての事だったんですね。

アシスタントカードのご説明も有り難うございますm(__)m
活用していきたいと思います。

御言葉、感謝致しますm(__)m

>ハロウィンの時期はもっとでしょうか?

はい
最近は海外からのゲストも多いので平日でも混んでいますし、何かイベントがあれば平日に関わらず(仕事を休んででも来るコアなファンが何万人と居ますから)混みます。

いつ行っても混んでるので、その他の都合に合わせて検討しましょう
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございましたm(__)m
仰有る通り、海外からのゲストも多いですね。

今までホテルの料金設定の安い、(閑散期?)ばかりに行っていたので、混雑に遭遇したことがありませんでした。
じっくり考えてみます。
御言葉、感謝致します。