dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、ジェットスターのアプリから国内線の往復航空券を予約し、コンビニで支払いを済ませたのですが、1ヶ月経ちアプリで予約確認してみると『お客様のご予約はありません』と表示されます。
コールセンターに電話しても一向に繋がらないので未だに予約が本当にとれているのか確認できないので不安になってきました。

ちなみにコンビニで支払った際の領収書(予約番号は記載あり)はとってあります。

これだけで当日、搭乗できるでしょうか?

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

予約をするときに「ログイン」して予約は行いましたか?

私はまだ「スマホアプリ」のジェットスター予約は使ったことが無いのですが、この質問を見てアプリをインストールして予約操作をしてみたところ、ログインしなくても予約はできそうな感じでした。
アプリではなくスマホ対応の公式サイトでもログインしない(=会員登録しない)方でも予約はできます。なので、もしかしたらログインしないで予約をしてしまったので「会員での予約ではない」予約になってしまったのではないでしょうか?
「スマホアプリ」の予約確認はログインしないとできないようになっているのでログインすると、それは「会員での予約」しかみないので該当なしになったのではないかと思います。
なのでスマホアプリではない公式サイトでログオフした状態で予約確認をしてみてください。
見当違いでしたらスイマセン。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もしかしたらログインの状態ではないのに予約完了したのかもしれません。
となるとログインした状態で『会員での予約』には該当なしで、予約はありませんとなりますよね(^^;)

ただ予約番号は分かるのと領収書はあるので、航空券の予約さえ取れていれば飛行機は乗れると信じているんですが…(^。^;)

一番の確認方法の電話での問い合わせが繋がらないという状態なので、なんとか電話繋がって欲しいものです。