アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー独身の男です。
僕は容姿も目つきも悪く、加えて同居の親も要介護の為、これまで女の人とは一度も付き合わずに、人生を過ごして来ました。

まぁ、この先も変わりはない生活だと思いますが(笑)、そんな僕の休日はと言えば、親にへばりつき。
GW真っ只中の先日も「デイサービス利用客にキャンセルが出た」ので急遽、親を施設に送り出し、夕方の帰宅時間までに介護用品の買い出しを済ませ、そうして出かけた際の自分の用事は、銀行口座にお金を入金するという程度の事でした(笑)

そこでふと思いましたが、やはりそんな親を抱えてしまえば、休日なんてそんなもの。
GWともなれば、みんなデートだなんだで大忙しでしょうけど、今まで何とも思いませんでしたが、僕みたいのが普通に女の人と恋愛して付き合うなんて、土台ムリな話ですよね?

特に女性の目から見ても、こんな境遇の男とは付き合いたくない、みたいなタイプの、典型じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • >>容姿と目つきが悪く親の介護しながら女性と付き合い近々結婚する知人なら居ますが

    でも、男の容姿が悪いなら、その女の方もそれなりなんですよね?
    結婚できる女なら、さすがにデブスとかではないでしょうけど(笑)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 16:43
  • >>リアルに生活(人生とか)見えてきて最近冷め切っています

    同感です!もはやこの人生は捨てて、生まれ変わったらたくさんの女と付き合える男になりたいです!

    女と二股とかも、経験してみたい(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/12 16:44
  • >>相手女性は家が資産家で外見は清楚で美人らしいですが。

    まさかぁ(笑)コレはないでしょう。
    この話、少し盛られて話されたんじゃないですか?(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 14:44

A 回答 (5件)

というか



こういう国の政策でいいんですかね?
家で見ろってことはその他の家族の生活は無視ですよね
見ている家族が病気になるかもしれないし
仕事を辞める人だって多いんですよね

私も独身ですけどこの先結婚はないと思っています
家族には施設に入ってもらっていますが
まったく今までのような生活ではないです
でも質問者さんよりは恵まれていると思いますが
もう一人の親が介護になれば家で見ると思います

もうプライベートも趣味も無しですよ
要介護の家族が出てから旅行も行っていません
終了するまでこの生活なんですかね

親戚とかに介護の家族抱えて結婚してくれる人なんていないよ。というと
こういう人が家族に居るって分かっているから
反対に結婚してくれる、と言いますが
そんな夢のような話は昔話ですよ
こっちの方が現実見ている、と思いますよね

リアルに生活(人生とか)見えてきて
最近冷め切っています
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 16:43

>僕は容姿も目つきも悪く、



それと親の介護ってなんにも関係ないです。


>こんな境遇の男とは付き合いたくない

容姿と目つきが悪く親の介護しながら女性と付き合い近々結婚する知人なら居ますが。


あなたがムリだと思ってるうちは無理でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/12 16:41

>男の容姿が悪いなら、その女の方もそれなりなんですよね?



それなりとは?同じように容姿と目つきが悪く親の介護もしてる女性?

その人と親しい方から聞いた話では、相手女性は家が資産家で外見は清楚で美人らしいですが。

ま、頑張ってください。
既婚者より
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 14:38

#1です


そこまでとは思わんな
男も女も浅はかなものでしょ
人間関係でも同じ
むなしくないですか、欲望にまみれても
行き着くところは介護なんですよ

こんな国にしたのも自分だから
と言うよりはこの今介護を受けている世代だから
自分で選んだ政策や政党がこうしているんですよね

行き着くところは無ですよ

一番いいのは出家かと思ったけど
そこでも最終的には介護が必要になれば
迷惑掛けるしね
じたばたせず、すっぱり死ねた方が幸せかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 14:37

こんにちは。



きほんてきには、アンサーNO1様とおなじですが・・・・・
プラス、「私も自律神経」の一生治らない、日々薬で体調が悪いんです。

そして、要介護の父を私が見ています。

但し、私には近所に・・・実の弟夫婦がいるのですが、介護放棄と言って何もしません。

弁護士に「扶養義務の法律ありますよね?」と相談したのですが、

この件は、過去の判例で「なかなか強制執行の判決は出ない」そうです。

簡単に言えば、「逃げるが勝ち」なんですって!!!!

こんな理不尽な話おかしいですよね?

でも、私も介護放棄すれば、父は必ず死にます。だから逃げれない・・・・

あなた様のお気持ち・・・・本当に分かりますし、悔しいですよね?

本当に似た環境なので、励ましたいのですが、

私も、47歳の人生の40%は、「自分の為に使えなかったです」

本当に悔しいし、辛いです。

あえて言うなら、あなた様が健康なら、私より少しマシと思います。

私は、自分の体調不良の時に限って、救急車よぶ事になるんです。

今まで一番大変だったのが、父を救急車で運び、私も横で点滴打って一夜寝たむなしさ。

時々、「父より、自分が先に死ぬかも」と真剣に感じています。

同じ環境同士、何か感じれればと思いコメント入れました。

ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!