アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
生理が3日遅れています。今日2本セットのクリアブルーを購入し検査したところ、尿の量が少なかったせいか尿がしみてくる感じもなく、もちろん終了窓にも線は出ませんでした。
ですが、1時間半後くらいにふと検査薬を見てみると尿がしみてきて...それと同時に判定窓に薄い青い線が現れました。
しっかり確かめたかったので、数時間後に尿を多めにかけ2本目を使い検査しました。
ですが、終了窓にはすぐ線がでたのですが、判定窓は薄っすらも出ず真っ白なままでした。やはり最初に出たものは蒸発線だと思われますか?

「これは蒸発線ですか?写メあり。」の質問画像

A 回答 (1件)

蒸発線ですね。

そもそもクリアブルーは生理予定日1週間後からの使用ですので、生理予定日3日後では正しい判定はできません。

また仮に陽性だった場合は、反応が出るのに1時間半もかかりません。
尿をかけて2分以内には陽性反応が出ます。

今回はフライング検査なので、正しい判定ではないので、まだ妊娠が否定された訳ではありません。

後4日待って再度検査をしてみましょう。

それと検査薬の使用は尿をかけるよりも、紙コップに尿を取って、そこに検査薬を浸す方が失敗が少ないですよ。
    • 0