プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近少し気になってる男性がいるのですが、その方には彼女がいらっしゃいます。

私は今年20歳になる大学2年生なのですが、今まで彼氏がいたことがありません。告白などされたことは何度かありますが、本当に好きな人としか付き合いたくなかったのと、そもそもあまり恋愛に興味がなかったので1度もできたことがないですし、手も繋いだこともありません。
しかし大学生になってから周りの影響もあり、彼氏ほしいなぁ……と思うようになりました。

そして最近気になりだした方なのですが、その方は私とは違う学科なのですが私と同じ学科の友達数名(男)と仲がいいのでほぼ毎日顔をあわせます
もともとあまり興味がなかったのですが、その友達数名の間で「俺は◯◯ちゃん推し」みたいな話のときに私の名前をあげていたらしく、他の友達からもちらほらそういう話は聞いていました。

そんななか、私が友達の家に遊びにいくとたまたまその方がきていて一緒に飲みすることになり結構遅くまで飲んでいたとき「◯◯ちゃんのタイプてどんなの?」とか「好きな人いる?」とか聞かれました。そして私が、高身長が好きというと「身長はそこそこあるからクリアー」とか、~みたいな髪型好きというと「髪もう少し伸ばせばいける」とか、歳上が好きというと「よく大人っぽいていわれるから大丈夫」とか言われ、しまいには私が今まで彼氏がいなかったことを知ると「まじ?やべぇまじ燃えるかも」とか……

そんなことを言われると単純なので気になってしまい最近ではその方がいるだけで緊張してしまいます。

私が勉強を教えてほしいと言うと、その日は予定があったにもかかわらず無理いって時間を作ってくれたりします。

SNSでみるかぎり彼女ともとても仲が良さそうなのになぜそんなことをするのでしょうか?
私のただの思い違いでしょうか、、やっぱり本気で好きになってしまう前に諦めた方がいいですよね……

A 回答 (3件)

そうですねぇ…もし私なら、まだ気になる程度の男性だから、彼女いるのにそういう言動するような人は願い下げですね。

既に好きになってしまってたなら、諦めないですけど。諦めないけど自分からはガンガンはいかないです。みんながみんなではないけど男性は往々にしてそういう方が好きですから(笑) それで彼女と別れたらしめしめ、みたいな…

がんばってください。
    • 0

anmbcmiohmさん こんにちは。

男性です。

「彼と恋愛関係になりたいけれど、私はどうしたら良い?」
という質問ではなく「彼は何故、仲の良い彼女がいるのに
私に思わせ振りなことを言うの?」という質問ですよね?

後者として。

いきなり露骨な表現になってしまうけれどご勘弁を。

男性は、より沢山の自分の遺伝子を残そうとする本能が
あります。
もっと直截的な表現をすると「出来るだけ沢山の女性と
性交渉を持ちたい。」という本能です。

これは男性として元来持っている「本能」です。

ですから、「沢山の女性と接触して、沢山の女性からモテたい。」
という本能があるんです。

沢山の女性に好きになってもらうことは気持のいい、気分いいもの
なんです。

しかし、心に決めたパートナー(既婚未婚に関わらず)が存在する
場合は理性が働き自制することが出来る男性が誠実な男性です。

彼はanmbcmiohmさんの気持を揺さぶることで自分を気にとめて
欲しいと思っているのでしょう。
好かれて気分良くなりたいだけなのか、あわよくば・・と下心が
あるのかは分かりません。

万一今の彼女と別れてanmbcmiohmさんと・・・ということに
なったとしても、そういう男性は他に気になる女性が現れたら
また同じ行動をとります。

要するに本能のままに理性が効かずに自制出来ない男性ということに
なります。

そうではなく、ただ単純にanmbcmiohmさんの気を引いて気分よく
なりたいだけ、彼女とは別れる気なんてない・・ということならば
自分本位な行動ですね。

anmbcmiohmさんから見れば「ただ、からかわれているだけ」という
気分になるでしょう。

こんなところでしょう。

先にも記しましたが男性は自分の遺伝子をより沢山残そうとする
「本能」があります。
彼の行動もその影響が出ているのだと思います。

一方女性には、より優秀な遺伝子を残そうとする本能があります。
anmbcmiohmさんは、いろいろな意味で優秀な男性を見極める
眼力が必要ですね。
    • 0

大学生のノリですからね。

その交友関係内で「俺は質問者様が好き」というポジションで遊んでるだけかもしれませんね。あなたの反応で話のネタにできますし、実際、その場は盛り上がっているでしょう?

今後も覚えておいて欲しいのは、彼女持ちは、別の女には本気になりません。
既に彼女がいる、という安心と自信から別の女を口説いて落として遊んでるだけだったり、彼自身が本気であっても、それはあなたや世間一般が言う「本気」ではないです。ただの浮気です。

勉強を見に来たと、話のネタにならない親切を見せてくれたのなら、きっと体は狙っているでしょう。
処女を食ったというのは、男にとって大きな自信と話のネタになります。
    • 0