海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スマホで電子書籍(ほとんどマンガ)を閲覧します。
最近、サンプルや立ち読みを閲覧しようとしても読み込めないのか画面が真っ白になります。

前の画面に戻って再度『サンプル』や『立ち読み』をタップするのを数回したり、『cookie削除』や『キャッシュ削除』をすると閲覧出来るようになりますが、2作品くらいを立ち読みするとまた閲覧できなくなります。

作品を購入してダウンロードすれば閲覧はスムーズにできます。

販売元に相談した際は『キャッシュ削除をして閲覧できなければスマホの問題』と言われました。

SDカードの容量は16GBで、合計容量14.83で空き容量2.67となってます。

閲覧がスムーズにできない理由はSDカードの容量不足なのでしょうか?容量を増やしたら解決する問題なのか、スマホ自体に問題があるのか…。
スマホの仕組みがよくわかっていないので対処法がわかりません。

教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

スマホのスペックが低すぎるんだと思います。


内蔵メモリが普通は1GBとかなので、2GBとか4GBのスマホにしたら違ってくると思いますよ。
SDは関係ないです。

http://smartphone.ultra-zone.net/

RAMという所が内蔵メモリの数値を表しています。(一時的にデータを保存するために使われる)
この数値が高いほど、ネットの閲覧などがスムーズに行われます。
だけどこの数値の高いスマホにかえても、閲覧できなくなる回数が減るだけで
長く使えば見れなくなる
なのでスマホでは限界値が低いので完全に解決させる事は無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

教えていただいたサイトで調べたら、私のスマホのRAMは1GBでした。

仕組みも詳しく教えていただいたので理解できました!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/15 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!