アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女です。
年代は問いませんが、作画が綺麗なアニメのほうが好みです。
ストーリー重視ですが、あまり単調なものは好みではないと思います。
恋愛が入っているとより好きなようです。ラノベ系はやや苦手ですがものによっては好きです。
以下、好きなアニメをだいたいですが好みだった順に記載させていただきます。(現在放送中含む)

▼重い(あるいは真面目な)もの
電脳コイル
新世界より
攻殻機動隊シリーズ
輪るピングドラム
コードギアス(R2まで)
血界戦線
MONSTER
グリザイアシリーズ
デュラララ!!
バッカーノ!
シュタインズゲート
凪のあすから
京騒戯画
Angel Beats!
AMNESIA
終わりのセラフ
灰羽連盟
惡の華
エルフェンリート
CLANNAD

上3つは狂おしいほど好きです。多少の気持ち悪さ・グロ表現も大丈夫です。
CLANNADが下のほうなのは絵柄と女の子のしゃべり方が苦手だった為で、ストーリーは好きです。

▼ギャグ・青春・恋愛・日常系
鷹の爪シリーズ
てさぐれ!部活ものシリーズ
SHOW BY ROCK!!
おおきく振りかぶって
俺物語!!
みなみけ
男子高校生の日常
きんいろモザイク
ラブライブ!

どこに含めて良いのか分かりませんがNARUTO、テニスの王子様、名探偵コナンも好きです。
あまり「こういう系統のものが好き!」と自分では分からないので、わかりにくいですが、
みなさんのオススメを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、たくさんのご回答ありがとうございます。
    ひとまず5月いっぱいまでで回答を締め切らせていただこうと思います。

    女性人気の高い流行りアニメが苦手なので、
    当時は見ていなかったものの気にはなっていた、
    という作品を思い出させてくださることもあり
    とても助かっています(笑)

    引き続きよろしくお願いいたします。個人的今期イチオシは血界戦線です。

      補足日時:2015/05/24 00:34

A 回答 (15件中11~15件)

銀魂 ラブコン すごく はまります!(*^ウ^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀魂は昔見ていました!今もやっているみたいなので、時間が合えば見てみようと思います。
ラブコンは原作少女漫画でしょうか?聞いたことはあるのですが、見たことはないので、調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:10

東京喰種いいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

舞台化もされるようなので、少し気になっていました!
チェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/24 00:08

電脳コイルがトップですか。


同じ系統とは言えないかもしれませんが
・無人惑星サヴァイヴ
・ふたつのスピカ
を推します。
あと個人的な好みも含め
・化物語
・another
・ハイスクールオブザデッド
・今日の5の2
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電脳コイルと新世界よりが同じくらい好きですね。
なかなかこの2つと同じ系統のものはないと思いますので、大丈夫です。(笑)
おすすめしてくださった上記2つをまずはチェックしてみようと思います。
化物語やAnotherは他の方からもおすすめしていただいたので、あわせて見てみます。
今日の5の2はみなみけと同じく漫画で読んでいましたが、アニメもあるのですね!
みなみけのアニメも楽しく見られたので、5の2も気軽に見ることが出来そうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/17 00:51

ピンドラ好きなら同じ監督さんの「少女革命ウテナ」などは。

正直見ててわけわかんないけどなんかすごい。劇場版と放映版は基本設定の一部が同じな別作品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ウテナは名前だけ知っていて気になっていたので、早速公式HP等を見てみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/17 00:47

女性が観ても大丈夫そうな作品を並べてみましたが、中にはちょいグロもあるので視聴の際にはお気を付けください。



PA作品がお好みのようですね。
観られているとは思いますが、リストに無かったので一応書いておきます。

◆花咲くいろは + 劇場版
http://www.hanasakuiroha.jp/tv/

◆TARI TARI
http://taritari.jp/

◆true tears
http://www.truetears.jp/

◆Another
http://www.another-anime.jp/


◆やはり俺の青春ラブコメがまちがっている。
◆やはり俺の青春ラブコメがまちがっている。-続-
http://www.tbs.co.jp/anime/oregairu/

◆物語シリーズ (化物語など多種あり)
http://www.monogatari-series.com/

◆ローゼンメイデン
◆ローゼンメイデン・トロイメント
◆ローゼンメイデン・オーベルテューレ
◆ローゼンメイデン(2013)
http://www.tbs.co.jp/anime/rozen/

◆甘木ブリリアントパーク
http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

◆響け!ユーフォニアム
http://anime-eupho.com/

◆ちはやふる
◆ちはやふる2
http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

◆レーカン!
http://www.tbs.co.jp/anime/re-kan/

◆gdgd妖精s
http://gdgdfairy.com/

◆直球表題ロボットアニメ ←(パッと見ロボ系ですが、中身はユルい日常系?
http://www.robotanime.jp/

◆シゴフミ
http://www.shigofumi.com/

◆ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド
http://www.vampirebund.com/

◆日常
http://www.shinonome-lab.com/

◆ひだまりスケッチ・シリーズ
http://www.tbs.co.jp/anime/hidamari/

◆まりあ†ほりっく
◆まりあ†ほりっく あらいぶ
http://www.mariaholic.com/index.html

◆アカメが斬る!
http://akame.tv/

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、PA作品が好みのようです。
ローゼンメイデンやシゴフミは見たことがありましたが、
見たことのない作品も多くありましたので、早速チェックしてみようと思います。
ご丁寧にURLまで添えてくださり、誠にありがとうございました!

お礼日時:2015/05/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!