性格悪い人が優勝

いつもお盆になると、主人の実家に行くのですが、家にいてもなんなので、
(お義父さんが無口だし、家の雰囲気も暗くて苦手です)

お義姉さん家族も誘って子供達と遊びたいと思います。
中学生女子、幼稚園児女子、一歳児(歩ける)
が皆で遊べるところ横浜市内にありますでしょうか?
ズーラシア等...
そもそも年が離れてるので、上の子が退屈かもしれませんが。

A 回答 (2件)

私が行ったことがあるわけではなくて申し訳ないですが


方々の科学館が好きで良く行きます。
横浜だと「こども宇宙科学館」ですね。

幼稚園児は、現象や体験を楽しみ
年齢が上の子は科学的な説明や、それを体感するという少しレベルの高い楽しみ方ができます
大人でも結構楽しいので。
1歳児はちょっと難しいかな。
でも滑り台的な遊具に仕立ててある物もあったりするので
親がフォローしたら少し楽しめると思います
ピタゴラスイッチじゃないですがレールの中をボールがぐるぐる転がり落ちるようなものは
1歳児も見ていて楽しいかと思います。
科学館の立地が大きな公園の中なので
1歳児があきたら、お外の木陰をお散歩してきてもらってもいいでしょうし

http://1000enpark.com/park/kanagawa/yoko_isogo/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても広くて、大人も楽しめそうですね。
入場料も安いですし、候補にあげさせていただきます。

お礼日時:2015/05/26 14:39

中学生女子、幼稚園児女子、一歳児が一緒に楽しむというのは、なかなか難しいかもしれませんね。


行き先は一緒でも、中で中学生女子と幼稚園児女子・一歳児が別行動になるのもやむを得ないでしょう。

ズーラシア以外では、

こどもの国
http://www.kodomonokuni.org/

よこはまコスモワールド
http://cosmoworld.jp

横浜市立大学金沢自然公園
http://www2.kanazawa-zoo.org/service/map/

八景島シーパラダイス
http://www.seaparadise.co.jp/

横浜市外ではあるけど、近隣で、

藤子・F・不二雄ミュージアム & 生田緑地
http://fujiko-museum.com/
http://www.ikutaryokuti.jp

新江ノ島水族館
http://www.enosui.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます。
URLまでのせていただいて助かります。
水族館なんて天気悪くても行けるからいいですね。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2015/05/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!