プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に北海道旅行を予定しています。まだ大まかにしか計画していませんが、4泊5日程度で東側をまわりたいと考えています。(富良野、網走、釧路、帯広など)そこで、オススメのスポットや料理屋さんなど、なんでもかまいませんので教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、旬なのは、釧路市動物園のホッキョクグマでしょうかね。

釧路のベタな有名どころは泉屋のスパゲッティー、竹老園のそば。
反対から読んでも くしろよろしく

覆面パトーカーとかネズミ捕りがいっぱいいるのでスピードには注意
シカも突然飛び出してくるし、特に夜は道の真ん中に逃げずに立っているのでぶつかったら廃車級。

超余裕のプランでそうぞ。
    • 0

レンタカーで回れるならば、尾岱沼 白帆というお店のしまえび丼などはどうでしょう。

私ならそちら方面に行くときは必ず寄りたいお店です。最後に行ったのはだいぶ前ですが、あさり汁も絶品だった記憶あります。
尾岱沼近くの野付半島は海中の道路みたいで、車で走ると楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

野付半島にも行ってみたいと思うので是非立ち寄ります!ありがとうございます。

ツアーに参加すると半額近くなります。

ちなみに少人数で道南桜見物を計画したところ3泊4日で12万円(飛行機、タクシー、高速定期バス、JR)で、観光会社の3泊4日のツアー(飛行機、道内は全て観光バスで移動)では道央59800円でした。(場所は違いますが)
    • 0
この回答へのお礼

今回は車で回りたいので個人的に計画しようと考えています。ツアーはそんなに安いのですね。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございます!