プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道を除き雪がどっさり積もる雪国ってどこですか?

A 回答 (5件)

山形、青森、秋田、新潟、長野、福島、群馬、他にも沢山あります


東北北陸の山の方はほとんど当てはまるでしょう

ちなみに気象庁の過去の積雪ランキング
http://ran-king.jp/snow/
    • good
    • 0

年間降雪量の一覧では、青森市(567cm)、札幌市(479cm)、山形市(285cm)だそうです


https://narakanko-enjoy.com/?p=41924
    • good
    • 0

北海道よりもむしろ、本州の日本海側、福井、富山、石川、新潟、秋田、山形、青森の方が積雪量は多いのではないでしょうか。


長野のアルペンラインの積雪ナドモ有名ですね。
    • good
    • 0

青森県の酸ヶ湯は日本のみならず世界有数の豪雪地帯として知られています。

    • good
    • 1

青森の酸ヶ湯です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!