自分用のお土産

ウィルス感染に関連する質問です。

わたしはアサヒネットフリーアドレスを利用してホームページを開設していますが、昨日(5/17)から私のホームページサイトが「既知の悪質なwebサイトト」と表示されるようになりました。
 この表示はNorton Internet Securityによるものです。

ウィルスチェックの結果、私のホームページを構成するファイルにウィルス感染は認められませんでしたが、障害の詳細表示を見たところ、私にとって未知のサイトにTrojan.Gen.2が潜伏?していると示されます。

当該サイトと私のサイトは、次の共通のアドレスを用いていることだけがお互いがむすびつく共通事項です。当該サイトにはこれまでアクセスしたことも、なんらかのファイルをダウンロードしたこともありません。

www.ne.jp/asahi/・・・ です。

念のため、先のアドレスを用いている他のホームページにアクセスしたところ、いずれも「既知の悪質なwebサイト」と表示されます。

以上により、サーバーから私の関連ファイルすべてを削除しまたうえで、アサヒネット技術サポートにもメール及び電話で連絡を入れていますが、反応が鈍いように思えます。アサヒネット公式サイトにも通知を行って24時間以上たってもアナウンスがなされていません。

このため、上記の現象が私だけの環境で発生しているのかどうか確認させていただきたいのです。

私と同じ、アサヒネットフリーアドレスHP(www.ne.jp/asahi/・・・)をご利用の方、ご自分のサイトにアクセスして正常に接続できるかどうか状況をお教えいただけないでしょうか? 
 以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

障害情報で以下のような記述があります。

http://asahi-net.jp/support/information.html#tro …
解決したようですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。

16:10 復旧のアナウンスならば、これを確認したうえで先の質問をさせていただきました。
まだ、その時点では、なぜかトラブルは解消されていなかったのです? 

現時点(20:10)でのチェックではトラブル解消したようです。(と、思います。)
状況が変わればプロバイダからメールをいただけることになっていたのですが、なしのつぶてで、なにがどうなっているかわかりません。他の方にはどのような影響もなかったのか気になるところです。l

改めてお礼もうしあげます。