プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムービーメーカーを使って体育祭の写真と動画を音楽にのせて映像にしたいです。
作るにあたって色々調べてみたら他の方が作られたものの中に写真を一枚ずつ流すのではなく先に数枚の写真を縮小して一枚にスライドショーにして作ったものを繋げている映像がありました。
同じように作りたいのですがそれを作るにはムービーメーカーに読み込む前に何のソフトで画像を編集して一枚のスライドショーにしておいたらいいのでしょうか?
説明下手で申し訳ありません。
分かる方おられましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

複数の写真が並んでいて それで1枚になっているものという理解でいいでしょうか?

そして そんな画像が何枚も音楽に合わせて流れているというものが作りたい
ということですよね?

で あれば 複数の写真を1枚の画像にする 別のソフトが必要です。
フォトショップなどはなれないと難しいと思うので
スマホのアプリで作ると簡単ですよ。
それをPCに取り込んで
ムービーメーカーに「画像を取り込むで」いれて 音楽つければOK
    • 0

最近、ムービーメーカー使ってないので、詳しくはないのですが、

1枚のカットが4分割とか、重なっているスライドのイメージですか?
思い浮かぶのは、先にPhotoShopか、なんかで加工しておくことでしょうか。
もしかするとそのままムービーメーカーで、加工できるかもしれませんが…
    • 0