プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望で排卵日付近に仲良しをしました。
排卵日から一週間ぐらいしたころから、右側の足の付け根の少し上あたりがズキズキとたまに痛むようになりました。
痛みは4日間ぐらい続きました。1日目2日目は一日に数回弱い痛みで、3日目は少し痛みが強いのが頻繁におこり、4日目はまた弱く回数も少なく、本日5日目はほとんど痛みはなくなりました。
少し右足がだるい感じはします。

着床痛かなと思っていたのですが、こんなに何日も続きますか?
着床が終わると痛みも止まるものでしょうか?

妊娠前、足の付け根が痛むという記事をよく読み、少し期待していたのですが、みなさん妊娠発覚してからもずっと痛いようで、痛みがなくなったという方はあまりいないようです。

痛みがなくなったという事は、着床がダメだったという事にもなりますか?

生理予定日まであと2日です。 ドキドキです。

A 回答 (1件)

着床痛ってする人ってあまりいないと思いますし、足の付け根が痛いのは子宮が大きくなって引っ張られる痛みと聞きました。

だから痛みがひかない、発覚してからの継続なのだと。
着床痛が本当にあるならば足の付け根ではなくて子宮辺りが痛いはずでは?
着床痛でも妊娠初期でも痛みで妊娠の有無は結果論だけであまりあてになりません。
私は全く症状が何もなかった周期でしたので想像妊娠って事もありえます。

何故足が痛いのか?をもう1度調べ直してください。
着床痛というものは滅多にない、あったとしても付け根と書いてありましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。