プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

君が代不起立が理由で再雇用を拒否された元教諭らの訴訟は原告が勝訴に。この判決に思うことは?

参考URL:君が代不起立、元教諭ら勝訴
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-1 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

内容がはっきりしないので的確な事は言えませんが、之だけで雇用を阻止するのは、行きすぎだと


思いますが ただ最近の裁判官の判決には同調しがたい物がある。
教師と言えば公務員 教師に成るには色んな事を教えられたはず 国旗とは如何いうものなのか
知らない様に思う 国旗は、その国の象徴たるもの 旗を見れば世界の何処の国か解る
一般の人は国旗に頭を下げると言うと直ぐに軍隊に結び付けるきらいが有る
日本の元で暮らして居るのなら国旗に礼をするのは、当然の事だと考えます
最近の教師も堕落している人間が多い こんな人間に教育を受けても、まともな社会人に育つ筈がない
国旗に頭を下げるのが嫌なら辞めれば良いと思いますが、簡単な事。
    • good
    • 0

比較的まともな裁判官もいる高裁か最高裁で「そういうことは私塾を開いて好きなようにやりなさい」という判決が出ますので特に。

    • good
    • 0

アホか


>不起立が懲戒処分の対象にもなっていなかった
そりゃまぁ…。
教員にあるまじき非常識な行動を一つ一つ定義してはいられないでしょうよ。
この教師も裁判官も、法律の前に常識やマナーってものを勉強しましょう。
    • good
    • 0

教員が愛して已まない北朝鮮なら、殺されていたクラスの犯罪行為です。



警察官でもそうですが、危険分子は婚姻関係まで調べられます。
なぜ教師が問題にならないのでしょう。

教員が決まりを守らないのは、この教師に教えられた子供は、既読を守らない子供になってしまします。
それも多様化であって自由?
規範を裁判所はなんだと思っているんでしょうかね。

裁判官が法解釈の自由を行使するのなら、それはもう法ではなく混沌ですね。
    • good
    • 0

公立高校の教師が晴れの卒業式で国歌斉唱を拒否して座っている。


これは世界広しと言えども日本でしか見れない珍現象です。
外国なら一斉に非難されますし、途上国なら逮捕されます。

国歌というものは重いです。我々日本人は天皇陛下がおられる島国ですから右派も左派も同じ日本人同士ということでなあなあで済ませていますが、外国はそうではないです。国への忠誠心をしっかりと要求されます。それが国旗であり国歌であります。神聖なものです。

日本人の思想は敗戦でなんだか妙な方向に行ってしまった。
国歌と国旗を拒否したいなら公立高校の教師になるべきではありません!
    • good
    • 0

まともな判断だが、まだ司法にも権力に逆らえる裁判官がいるんだなって感じです。


裁判官も捨てたもんじゃ無い。
    • good
    • 1

最高裁までいえば合法判決出るから。



地裁なんてこんなもん。
    • good
    • 0

いやだって・・・いつもの東京地裁でしょw?


『gooニュース編集部』はシランかもしれんけど、東京地裁はいつもこんな感じの判決だよ?
 で毎度のように高裁、最高裁でひっくりかえされる。

>この判決に思うことは?
 毎度のごとく今回もか・・って感じです
    • good
    • 0

まともな判断です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!