アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩をしたとき、「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と覚悟をしたときから恋愛感情がなくなったそうです。
喧嘩については仲直りしたのですが、「もう前みたいな気持ちになれない」と言われ結局別れました。
彼なりにまた好きになりたいとは思ってくれていたようです。

これはどういう理由からなのでしょうか。
喧嘩のときは私から別れを告げるような雰囲気であったので、傷つかないために恋愛感情をなくしてしまったのでしょうか?
そんなことがあり得るのでしょうか?
またその時喧嘩が多かったため疲れていたというのも原因のひとつではあるかと思います。

そしてこれから長い目で見て、また彼が私に恋愛感情を持つ可能性はあると思いますか?
現状としては、彼はこれから友達としての関係を望んでいましたが、私はまだ好きなのでとお断りしてしまいました。

A 回答 (2件)

「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と思ってる時点ですでに冷めてます

彼が恋愛感情がなくなったと言っているのは、自分の中に残ってる未練を断ち切ったのをそういう風に勘違いしてるのでしょう

とても辛いことを言います。
>好きになりたいとは思ってくれた
とありますが、好きになるのは努力するようなものではありません。
努力して好きになろうとか考えている時点ですでに無理です。
しかもそれでも好きになれなかった事が全てです。
残念ながら今のまま付き合っても、彼がまた恋愛感情を持つ可能性は限りなく低いでしょう

一度冷めた恋が再び燃え上がるには相当な熱量と変化が必要です。
今の関係はあなたのために彼が気を使ってようやく成り立っている関係ですよね?そのような関係で彼は居心地がいいと感じるでしょうか?
もし本当にやり直したいと思っているのなら、一度彼の要求を呑んで別れ、その間に自分を磨いて、その上で彼に再アタックした方がいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそう思う時点で冷めていたのですね。

同じく、好きになろうと努力してるようではなれるものもなれないと思います。

とりあえず自分を磨きつつ様子を見てみようと思います。

「もうイヤだ、うんざりだ、なんでこうなるんだ」という気持ちがあって、「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」になるんですね。

「その時喧嘩が多かった」ということから、相当イライラしてて、冷めていったんだと思いますよ。

>彼なりにまた好きになりたいとは思ってくれていたようです。

可能性の問題としてはゼロではないですから。

>これから長い目で見て、また彼が私に恋愛感情を持つ可能性はあると思いますか?

「長い目」とは、5年10年のスパンですか?
それならありますよ。
冷静になって考えて、あの時何とかなったんじゃないか、と考えたときですね。

ま、彼としたら束縛のない友達関係なら、ということでしょうが、根本的に喧嘩の原因が解決されない限り、彼の気持ちが戻ることはないと思いますよ。

同じ事を繰り返すのはイヤですもん。
    • 0