プロが教えるわが家の防犯対策術!

終わった恋愛を振り返ると、はっきり別れ話をせずに終わった恋愛(遠距離による自然消滅、喧嘩別れ)のほうが、引きずっていると思いました。

やはり、後々を考えると、辛くてもきちんとお別れをしたほうがサッパリ別れられるのでしょうか?
経験談などでもいいので、お話してください。

今、中距離3年目の彼の関係で、
放っておいたら自然消滅しそうな雰囲気で迷っています。

A 回答 (2件)

そうとも限らないです。


円満に別れても引きずるものは引きずります。
私の場合、クズ男で自分から振ったのに2年くらい引きずりました。
2年後にSNSを見た時、すごく醜くなっていたので一気に冷めました。
だいたい新しい彼氏ができたら過去の人はどうでもよくなりますね。
過去を振り返るってことは今が相当つまらないってことです。
はっきり別れなかった人は通りすがりみたいな人だったので顔も名前も思い出せないくらいです。
    • good
    • 0

仰る通りです。

自身、定期的にデートしていた女性の方と、何かとギクシャクして話もあまりしなくなり、こちらから連絡しなかったら連絡も来なくなった。30年位前です。ただの同級生とか一時的な職場の人ならそれでも良いですが、自身も恋愛も不慣れだったので、後悔しています。
会わなくなって数年後に繁華街でその女性を偶然見かけました。自身は一瞬、気付かない素振りで横を向いていました。が、相手はその場に居たくないって言うよう逃げて行ってしまいました。
自身も白髪交じりのおっさんになりましたが、あの時一言、「さようなら」って言えば良かったです。思い出すごとに気分の悪い形になったなと感じます。(カミさんにも言えませんね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!