アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の日曜日に 好きな人に 直接言うのは
緊張するので 手紙で告白しました。

その手紙の返事を 直接会って
返事をもらいました。

「やっぱりねぇーw友達やねぇってwどうしたん急にってw」って笑いながら驚いていました。その時も普通に今まで手紙を渡してない時みたいな時の様に 普通に2人でその話をして。わたしが 急に好きになるコトもあるんよ!wって笑いながら言ったのですが…2年前から好きでした。

その告白の返事をもらった後も
普通に話してて 妹がもう一回メールで
確かめてみたら?って言ってきたので

「さっきの 返事がそうやんね?」
と返信したら 数時間後に…

「◯◯は友達として 好き!それが答え」
と返事が返ってきました。


わたしは 正直友達として好きと
言われただけで嬉しいんですが…。

それでもやっぱり わたし自身まだ
その人のコトが好きです。


友達として好きってコトは
いつか その人の気持ちも変わったりしますか? まだ見込みはありますか?

A 回答 (3件)

>いつか その人の気持ちも変わったりしますか? まだ見込みはありますか?



あるともないとも言えませんが、まだ若い方ですよね?
学生か社会人かにもよりますが、若いうちは、いろんな
価値観が上書きされていきます。たとえば、イケメン好きな
彼女が、30近くなったら、経済力のある男性と付き合い
はじめたり、いろいろです。
価値観が変わってくると、考え方も変わり、気持ちも変わってきます。
変わったからといって、あなたを好きになるとは限りません。
彼女がどう変わるかによってですから、そこはあなたの先見の明
に委ねられるところです。見込みはあなた次第ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが告白したのは彼女ではなく男性です。30になったばかりの男性です。物事をハッキリ伝える方なので

お礼日時:2015/05/28 14:43

友達として好き、というのは典型的な断り文句です


その状態からいっきに気持ちが変わることはあまりありません
その上で諦めるかどうかは自分で決めることですが、ひとまず見込みとしては相当低いです

相手もちゃんと直接会って断り、明確に答えを出してくれているあたり素敵な人ですね
告白した直後なのですから、好きなのは当たり前です
そこから恋を諦めるのはお辛いでしょうが…スパッと断ってくれた彼のためにも身を引くのも一つの手段ではないでしょうか
    • good
    • 0

男性としては非常に辛いようですが


男性からは友達としてということは
これ以上進展することはないという意味です

ちなみに友達としてというのは
残酷な答えです
自分なら例え友達でもいいからと言われても
無理だと丁重に断りをいれます
その理由は
あなたはこれから先
その好きな人に恋人が出来たり
その恋人と楽しげに過ごすのを
横から眺め続けることになります
判りますか?
あなたにとっても残酷な結果が待ってるわけです
そんな辛い日々をあなたは平然と過ごせますか?

ですので非常に冷たいアドバイスですが
好きな人を諦め
しばらく距離をおくことをお勧めします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!