dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西人てなんでみんなおもしろいんですか?おもしろい人だけ見てるのでしょうか?いや、やはりみんなおもしろいですよね。関西弁ていうのもあると思いますが、ほんとおもしろくて関西人みんなと友達になりたいです。

A 回答 (6件)

以前に、似た質問をした時に、関西の方に頂いた回答では以下の通りでした。

小さい頃からの環境で、笑いの鍛え方が幼少の頃から違うらしいです。

--------------------------------------------------------
関西人は、特に大阪人は、育った環境がお笑いなので、英才教育見たいなもので、老若男女問わず、誰もが、その資質を持っています。
ただし、みんなが面白いことを言うのではなく、どちらかと言えば、突っ込みが、絶妙なんだと思います。
冗談や、ギャグ、ボケも、突っ込みがなければ、全くおもしろいものではありません。
関西人は、物心ついた頃からすでにその突っ込みの重要性をしっています。
会話を盛りあげたり円滑に運んだりするために、他人のボケに対し奉仕します。
今度関西に行く機会があれば、集団の会話の中のボケよりも突っ込みに注目して聞いてみてください。
関西人は、アシストの天才です。

補足
突っ込み=合いの手
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに!突っ込みですね!!

お礼日時:2015/06/01 06:55

打算による笑いが身についてるからです。

    • good
    • 1

なんで大阪人なのに面白くないの?と何度も言われました。

はっきりいって迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すんませんでした┏○ペコ

お礼日時:2015/05/31 21:37

関西と云っても特に大阪のお笑い文化ですかね。



皆、吉本新喜劇を見て育ってますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わたしもお腹の中にいるときから吉本新喜劇を見てますが、残念ながらお笑いセンスは磨かれてません。

お礼日時:2015/05/31 21:03

どこの土地でもそうですが、面白い人も面白くない人もいろんな人がいます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

関西人で面白くない人を見たことがないんです。

お礼日時:2015/05/31 21:01

関西人はみなアホやからね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

友達なってください。

お礼日時:2015/05/31 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています