アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD曲をMP4またはMP3に変換して携帯電話に取り込みたい
のですが、どんなソフト(無料の)、その手順を教えてください。

A 回答 (3件)

WindowsPCをお持ちなら、PCで取り込んで、SDカード等入れれば良いでしょう。



富士通Q&A - [Windows Media Player 12] 音楽CDの曲をMP3形式でパソコンに取り込む方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

MP3再生は最近の携帯(ガラケー)でも出来ると思いますが、待受(着うた)には使えない可能性があります。スマホなら問題ないでしょう。

MP3が着信に設定できない場合は、音質悪く15秒程度のものになるかと思いますが、mmfに変換して携帯に入れてみてください。
Nikep:携帯電話えせ着うた作成サービス
http://www.nikep.net/smafcreator.var

手っ取り早く着うたにしたいなら、アナログチックに、再生しているのを携帯で録音(ボイスレコーダーや動画撮影で録音)しちゃうのが楽。
機種によっては、これらのファイルは着信に設定できるものがあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/06 21:38

失礼。


「待ちうけ」というのは、「待ちうた」サービスの事でしょうか。
これは、自分で楽曲を用意することは出来ません。
各社が用意したものから選択するようになります。

<docomo:メロディーコール>
http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/mel …

<au:待ちうた>
http://www.au.kddi.com/machi_uta/

<softbank:待ちうた>
http://mb.softbank.jp/mb/service/machiuta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/05 09:28

あくまで私の場合。


1.PC(iTunes)→環境設定を開く。
2.「環境設定」→「一般」→「CDがセットされた時」の「読み込み設定」をクリック。
「MP3エンコーダ」を選択。
取り込む音楽が全てMP3に変換されてリストに並びます。

後は、同期してインストールしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/05 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!