プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作音楽(以下MP3)を携帯(W31SA)で聞きたくて「携帯動画変換君」を使い3gpファイルに変換することができました。
しかし、3gpファイルって動画の拡張子でしたよね?(違う!?)
携帯ではサウンド再生という形で再生が可能な状態です。

この3gpファイルを着信音に設定するのはやはり無理でしょうか?
mmfファイルにすることは不可能ですか?
メールに添付したりもできません。できるようになりますか?

できないのなら諦めがつきます。よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

#1さんとほとんどかぶるのですが。


一応、僕がやっている着うたの作り方を載せておきます。

―――――――以下コピペ―――――――
僕は、違うソフトを使って着うたをつくってます。
ソフトは2つ使いますが、やり方を覚えると簡単にできますよ。
まず、【ぷっちでここ】をダウンロードします。次に【ぷっちでここ】を展開して【ぷっちでここ】を開きそこから音楽を入れて編集します。
※音楽はMP3でないと編集できません。
このとき、編集したMP3音楽ファイルは約20秒ぐらいだと思います。
それから、また【ぷっちでここ】を使ってMP3をwavに変換します。
最後に、【WSC-MA2】をダウンロードします。ダウンロードをする際は国名、年齢、性別、職業、目的、本ツールのダウンロードは、っと言うのがでてきますが、本当のことをご記入ください。
ダウンロードをし終わったら、次は展開です。
それが終ったら、そのソフトを立ち上げてください。
このとき、小さい長方形のものがでてきます。
それに、さっき変換した、wavファイルをドロップするだけで、完成します。拡張子はmmfです。
このとき、容量が100kbを過ぎると聞けなくなる可能性があります。
携帯によって、再生できるkbは違いますが、docomoは非対応です。

あとは、ソレを自分の携帯にメールで送ればできます。
分かりにくいアドバイスすいません。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896. … ←【ぷっちでここ】

http://smaf-yamaha.com/jp/tools/license.php?ocid … ←【WSC-MA2】

両方無料です。
―――――――以上コピペ―――――――

ちなみに僕が作っている着うたは【えせ着うた】と言うものです。
    • good
    • 0

これを使えば MP3をwavに変換しこのソフトで変換すればMMFとなり携帯の方で音楽として認識されます。

機種の仕様は調べてませんが、着信音の設定、メールの送信などは大体の機種でできます。ただし自作は別とし音楽を送信すると、法律に違反します。

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/tools/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!