アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳を若返らせようと麻雀をダウンロードしてやりました。
ところが、十級から初段へはスイスイ行けたのに、初段から昇格できません。
似たような経験者の方、初段と二段の壁って厚くありませんか?

A 回答 (2件)

私は麻雀の実践経験40年くらいですが、ネットの麻雀は、人間を相手にする対戦型でも、流れに不自然さを感じます。

だから、初段と二段に壁を感じるとすれば、soft的な細工が入っていると思います。それは作成者が意図している場合もあれば、software内で使用している確率などの関数に限界があることに起因しているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2015/06/05 22:26

ネットワークで対戦するタイプですよね。


・初段まで主にコンピューターと対戦し、初段からは人間を相手にする
・一級以下と初段以上は対戦させない
こんなソフトが多いので、初段になると簡単に勝てなくなります。
一級までは操作とルールの説明で、初段からが本番というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

級の段階からコンピューターでなく、対人戦でやってましたが、そんな裏があるとはしりませんでした。

お礼日時:2015/06/05 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!