『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

こんど初段の審査があります!僕はから剣道を初めてまだ1年もたたない未熟もノなんですが、審査の作文でわからないしつもんがあります。ぜひ助言をおねがいします!
その1、剣道型5本めの要領および注意すべきてんを述べろ。
その2、足さばきの重要性について「適宜例」をあげて説明しろ。
この2つです!。おねがいします!是非助けてください!

A 回答 (1件)

>1

http://www5c.biglobe.ne.jp/~ibajtsu/newpage13.html

でも初段の試験じゃ「5本目」はやらないんだけど…???
http://www.kendo.or.jp/event/judgment/rule3.html
(もう1回良く確認してみて。先生に聞いてみるとか…)

>2

「適宜(てきぎ)」とは「適当に」って事なんだけど
「いい加減に」って意味ではなく「具体例」を挙げて説明すればいいだけ。

【ヒント】
足さばきが悪いと、どう不利・不都合なのか?を考えれば…
(ここでは答えを直接書けないシステムなので…)
    • 1