アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAで借りたマンガにこのような汚れがついていました。
何かベトベトしていてページがくっついており、店員さんもチェックのときに気付かなかったんだと思います。
これは返すときに汚れが付いていたといっても大丈夫でしょうか?
自分が汚したと疑われそうで怖いですし、自分が言わずに返したときには分かって電話されるのも怖いです

「レンタルマンガに汚れが…」の質問画像

A 回答 (1件)

>大丈夫でしょうか?

どういう状況を指して「大丈夫」と考えてるのかわかりませんが。

あなたが返却した時のチェックでも見逃されたらなーんにも起きてないことになって「大丈夫」。
→でも貸出履歴を調べる事態にでもなればあなたが借りた事実が見つかって蒸し返されるかもね。
まぁマンガなんかでそんな手間かけるとも考えにくいですけど。

あなたが返却した時のチェックで見つかったら。
かなり高確率で疑われるでしょうね。
「気付かなかった」と言い訳しても「でもあなたこれを読んだんでしょ?」と言われるでしょうね。
それを覆せますか。「借りたけど時間なくて読んでない」と一応いえますけど信用されるかどうか。

あなたが返却した時に「汚れてたけどオレじゃないからね」と告げたら。
いちおう疑われるかも知れませんが、逆に「あなたが汚した証拠」なんぞありませんからそれ以上の追求はないでしょうね。

さぁどれが一番いいでしょう。
    • 0