プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7の画面右下に、カーソルを合わせるとデスクトップが表示されるバーのようなものが時計の横にあると思うのですが、ふとそこを見たら以前より少し細くなっていました。特に不便なことはないのですが、どうしても違和感を感じてしまいます。
元のサイズに戻す方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ぐー03 様
    スクリーンショットの撮り方まで載せていただきありがとうございます。
    画像を添付させていただきました。
    時計の横の一番右にあるバーです。
    確認した上で見づらかったら再度添付します。
    よろしくお願いします。

    「windows7右下のデスクトップ表示バ」の補足画像1
      補足日時:2015/06/07 21:09

A 回答 (4件)

№2です


>デスクトップに戻りたい時にすぐクリックしていたので
壁紙だけのデスクトップに戻りたい時は「WindowsキーとDキーを同時に押します」

>プロパティを確認しましたが、残念ながらチェックは入っていませんでした。
>もし他にも心当たりがありましたらよろしくお願いします。
小さいアイコンを使う設定にするとタスクバーが低くなるので少し細く感じるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NCP141 様
再び回答をありがとうございます。
キーボードでのデスクトップへの戻り方を初めて知りました。
マウスに手を伸ばさずに済むので、
慣れて使える時は使ってみようと思います。
残念ながらタスクバーのデスクトップを表示するボタンを大きくしたいと思っているので、こちらとは逆の機能になります。
横長になったりしないかと思い試みましたが、
ボタンは半分になるだけだったので
また違う方法を探してみようと思います。

お礼日時:2015/06/10 20:05

「デスクトップの表示」ボタンは、幅を1とすると高さが2.5くらいの細長い棒状です。


添付された画像が小さいのでよくわかりませんが、特に細いというほどではないように思います。

もし、「デスクトップの表示」ボタンが小さいため操作し難いなら、下記URLのページのような「アイコンを表示する方法」があるようです、ご参照ください。

Windows 7で「デスクトップの表示」アイコンをデスクトップ上に作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

Windows 7で「デスクトップの表示」アイコンを設定する方法
http://news.mynavi.jp/news/2010/03/19/070/
「windows7右下のデスクトップ表示バ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koko88okok 様
サイズの対比を教えていただきありがとうございます。
添付していただいた画像とあまり大きさは変わらないようでした。
細くなった気がしていたのですが、
もしかしたら思い違いなのかもしれません。
しかし違和感はあるので、とりあえず教えていただいた方法でアイコンの表示を試みて様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/10 20:01

>カーソルを合わせるとデスクトップが表示されるバーのようなものが


カーソルを合わせる(マウスオーバー)と開いているウインドウを透明にするボタンです
そのままクリックすると透明なウインドウも消えてデスクトップが表示されます。

さて、本題です
>ふとそこを見たら以前より少し細くなっていました。
タスクバーで小さいアイコンを使う設定にしていませんか?
http://www.frontier-direct.jp/faq/01/003836.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NCP141 様
回答とご提案ありがとうございます。
透明にするボタンだったのですね。
デスクトップに戻りたい時にすぐクリックしていたので
ただのデスクトップへ戻るボタンだと思っていました。。
プロパティを確認しましたが、残念ながらチェックは入っていませんでした。
もし他にも心当たりがありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2015/06/07 21:25

とりあえず下記の方法で


アナタのパソコンのタスクバーの
画像をココに張り付けてくれませんか?

<プリントスクリーンキーの便利な使い方>
http://fukumuro-pc.com/print-screen-cafe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!