電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真のものはそれぞれ、何のケーブルでしょうか?
住宅の壁から出ていました。
左のケーブルには「SM(R7.5)SUMITOMO 2009 FRPE」と印字されていました。
右のケーブルは先っぽが写真のように切断された状態のままでした。

照明、エアコン、電話などは使えるので関係は無さそうです。

どなたかお分かりの方、教えてください。

「これは何のケーブルでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

>「光ファイバケーブル」とはどういった用途に使うケーブルでしょうか?インターネットの接続ケーブルですか?



調べ方もわからないんだろうと思って回答しました。
キーワードもわかったし製品のことを知る情報もあるんだから
自分で知りたいことは自分で調べなよ。それができない理由があるというんなら配慮するけど
そうでもなく甘えてるだけならオジサン怒るよ。
    • good
    • 2

賃貸物件ということですか。

それなら、管理会社に聞きましょう。むやみに引き出さないほうがいい。
    • good
    • 0

たぶん光ファイバケーブルです。



左のはNTTとかKDDIから一般家庭に引き込むタイプで、光信号の方向は1本で双方向。
右のは片方向のが2本平行になってるタイプで、光コネクタの直前で二股に分かれて
それぞれに光コネクタがついたりします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …

みたいにコネクタを合体させることもできると、送受信のケーブルを間違って挿さずに済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「光ファイバケーブル」とはどういった用途に使うケーブルでしょうか?インターネットの接続ケーブルですか?ちなみに今、インターネットは他の部屋でやっていて、このケーブルは使わなくてもつながっています。

お礼日時:2015/06/08 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!