最新閲覧日:

こんにちは。20年程前、小学生だった私は学校の図書室で“おしゃべりねこ大活躍”という児童書を読みました。凄く好きで何度も何度も借りたことを覚えています。内容は長太郎という名の雄猫(最初はタマという名)がテレビを見て人間の言葉を喋るようになり、一緒に住んでいたおばあさんを助けるという話だったと思います。最後には悪者に脅されたショックで話すことが出来なくなるのですが…。
この本をどうしてもまた読みたくなり、探しているのですが、見つかりません。出版社や作者名も分からなくて…。どんな小さな手がかりでもかまいません。何かご存知でしたらご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たびたびすいません。


元の本の方を探してみたのですが

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=01471487

ということで現在は絶版のようです。
多分文庫おちしたので絶版になったのだと思います。
どうしても元の方を、ということであれば

ヤフーオークション(http://auctions.yahoo.co.jp/)
EasySeek(http://www.easyseek.net/book/)
等に出品されるまで待つか、

ジャマール(http://www.isize.com/jamar/)
ユニバーサルレインボー(http://www.urc.co.jp/)
等のフリマ形式の場所で探してみるのも手だと思います。
あとは絵本専門店へ行ってみるとか。
返品されてなければあるいはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度調べてくださったんですね。有難うございます!!
絶版でしたか、やはり…。
アドバイスのようにあちこち探してみようと思います。
がんばります~。

お礼日時:2001/06/16 05:32

「おしゃべりねこ大かつやく」


 森山京:文  伊勢英子:絵
小峰書店 てのり文庫 ; ISBN: 4338079142 515円
アマゾンで注文できるようです。参考URLにタイトルをいれて検索してみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂いて誠に有難うございます。作者名も判明して嬉しいです。新書版(…というのでしょうか、ハードカバーの本)はもう手に入らないんでしょうね…。ちょっと残念。

お礼日時:2001/06/14 23:43

検索してみたところ以下の一件がでてきました。


タイトル・紹介を見るとこれじゃないかと思うんですけど
違ってたらまたお知らせ下さい。

タイトル:おしゃべりねこ大かつやく
森山 京 文/伊勢 英子 絵
出版者:小峰書店
出版年:1989年

ISBN:4-338-07914-2
てのり文庫
本体価格(税別):\515

まだ絶版にはなってないようです。

参考URL:http://www.komineshoten.co.jp/books.link/ISBN4-3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。早速参考サイトを見に行きたいと思います。文庫版があったんですねぇ。

お礼日時:2001/06/14 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ