プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

昭和の前半の頃の映画で歌われていた「おんぼろ人生?」が、時々思い出され口ずさんでいたりします。確か宮城まり子が歌っていて、映画にも出ていたような気がするのですが忘れてしまっています。
うろ覚えの歌詞は大体次のようでした。

オンボロに朝が来る
ドカンの中からちょいと顔だし
ボロロン ボロロン おんボロロン
歌もたのしいオンボロ人生

ウィキペディアやユーチューブでも探せなかったので、こちらで聞いてみようと思いました。
たぶん映画はもう無いと思いますが、なにか御存知の方いませんか。

A 回答 (1件)

オンボロ人生


http://movie.walkerplus.com/mv25410/

小坂一也が歌っているものではありませんか?

青春の小坂一也全集
ディスク:2
7. オンボロ人生
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042UJW2G

上映される機会もあるようです。

神保町シアター:漫画から生まれた映画たち
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/pro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

求めていたのは紹介していただいたものでした。
歌っているのは小坂一也さんだったんですね。
記憶力皆無の私は、ええ、そうだったんだとびっくりしました。
小坂一也、この人も懐かしいです。CDをアマゾンで注文しました。届くのが楽しみです。
映画もまだ観ることが出来るなんて、信じられません。
観たいのですが、神保町シアターでの上映期間は仕事繁忙期なので行けないのが残念です。だから“角川”の方を頼ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!