電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セガサターンより前のセガのハードはなぜハドソンがサードパーティーにとしてつく事はなかったんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

>「これは間違ってるはずです」の根拠があれば、教えてください。


>プレステの参入でPCエンジンを開発・販売していていたNECがテレビゲームから撤退が決まった。
ここが間違っているよ。PS世代では撤退していない。
PS世代ではNECはPC-FXを出している。
    • good
    • 0

#1でおまんす。


 お礼コメントの「これは間違ってるはずです」の根拠があれば、教えてください。
    • good
    • 0

ソニーがプレステで参入する前の、もう一つのハード、PCエンジンにハドソンが深く関わっていたからでは?


 プレステの参入でPCエンジンを開発・販売していていたNECがテレビゲームから撤退が決まった。
 、それまでは任天堂とPCエンジンのみにソフトを供給していたが大きなウェイトを占めていたハードが1つ消えることへの対応では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは間違ってるはずです。

お礼日時:2015/06/14 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!