電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴーカートを作ろうと思っているんですが
1万〜2万くらのエンジンありますか?出来るだけ馬力がありスピードが出るものをお願いします

質問者からの補足コメント

  • 新品、中古どちらでも大丈夫です

      補足日時:2015/12/29 00:04
  • 発電機のエンジンは使えますか

      補足日時:2015/12/29 00:27
  • 値段はいくらでもいいですが出来るだけおさえてもらえればありがたいです

      補足日時:2015/12/29 00:28

A 回答 (3件)

発電機のエンジンは芝刈り機のような直接のパワーアウトプットが無いのでかなり無理が有る。


それに相当な改造と部品製作のスキルが無いと。
それに馬力無いよ、しかも重い。(ほぼ一定で回転するエンジン→加減速出来ない)
素直にレーシングカート用の一番下のクラスのエンジンを買ったほうが無難だと
思うけど。
参考URL
http://www.yamaha-motor.co.jp/kart/
    • good
    • 1

解体屋に行けばV8エンジンが2万円で売ってるよ

    • good
    • 0

1~2万じゃ芝刈り機のエンジン位しか買えないのでスピードが出るなんて無理。


その位のエンジンはポケバイ用だから、ゴーカートなんかまともに走らない。
でも、作れるの?
そんなスキル有り?
それが判らないと迂闊に答えられない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!