アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はただ今就活中で面接など受けているのですが、

・彼は高卒で中小企業に勤めている(給料は35万程)
・彼は今まで働いている女性としか付き合っていない
・私は一流大学在学中
・私は大企業を狙うが上手くいっていない

このことから、彼の元カノに勝りたいという思いが強く、大企業狙いで面接など受けてますが落ちてしまいます。
彼は「大手だからっていいとは限らないからね。」と言いますが、私はしっかりしたすごい女性になりたいと思っていてどこかで元カノを意識してます。元カノは私より10歳ほど年上の人が多いし社会的にも自立していてしっかりしてたんだと思います。


そこで質問なんですが、
①彼女の勤め先の規模は男性は気にしますか?
②私はまだ社会に出たことないのでしっかりも自立もしてないしまだまだ子どもです。やはり男性は学生の女子と社会に出て働いてる女性と比べられるのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼がどうかは分かりませんが、一般的に言って高卒で中小企業にお勤めの男性からすると一流大学出で一流会社に勤める彼女とかって煙たい存在じゃないんですかね?


やっぱ口で何と言ってても本心は一歩引いたところから自分を立てて欲しいと(潜在的に)思ってる人がすごく多いですよ…
そこそこの会社で一般職、オシャレに興味があってほどほどに可愛い、みたいなのが結局一番モテますし。

元カノに勝りたいという気持ちはいいんですが、頑張りすぎて彼のプライドもぐっさり貫かないかは気を付けたほうがいいと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、、!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/23 19:11

一流大学ってだけで既に彼氏に勝ってる感・・

    • good
    • 2

>①彼女の勤め先の規模は男性は気にしますか?



相手の状況を気にしない人はいないでしょう?
コンプレックスや劣等感を感じるか、っていう意味なら、
それは男の器しだいとしかいいようがない。

② 当然比べる。でも、それは勝ち負けじゃない。
結婚も意識してるのだとしたら、人生を一緒に歩んでいける
パートナーが欲しいのであって、優秀かどうかよりも、
価値観を分かち合えるかが、ポイントになるとおもうぞ、うん。
つまり、男が言う「大手だからっていいとは限らないからね。」
に繋がるわけだよ。その時点で、学生のあんたと社会人の
彼との違いがでているわけさ。

あんたの考えには致命的な点がある。
今基準と将来基準の整理がついていない。

大手に入って、すごい女性になって、彼の元カノに勝ちたい
勝つことが目標という今基準。

大手に入れたとして、すごい女性になるまで、どのくらい
時間がかかると思う? 最低10年かかるよ。
その時に元カノに勝ったと思えればいいけど、その間に
男は別の人と結婚しちゃったとか、なったら、勝ち負けの
行方はどうなっちゃうんでしょう。これが将来基準。

将来基準が不透明だと今基準の根幹が崩れやすくなる。
つまり、あんたの頑張ろうというコンセプトは破綻しやすい
ということだ。それは彼との間柄が継続できることが
前提での話だから当然だよな。

元カノに勝ちたいというのは、大手にはいって
すごい女にならなくても、勝つことは可能。
なぜなら、同じ土俵で戦う必要はないからだ。

大手に入ってすごい女になることは、
彼や元カノとは無関係に、自分のステータスの
向上のため、いわゆるアイデンティティとしてなら
彼がどうの元カノがどうのじゃないので、
破綻しないで済むかもしれない。

社会に出てすごい自分になることと
彼、元カノに対する考え、は
一緒にしない方がいい、ということだ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!