プロが教えるわが家の防犯対策術!

構造体のvectorを引数として関数に渡すときの書き方がわかりません。(最終的には参照かアドレスで渡そうと思っています)

ご教授ください。

いまのところ試した書き方は、下のとおりです(どれもダメでした)

struct mm{
int a;
string b;
};
vectror<mm> mx;


関数の部分
int func(vector <mm> mx) ダメでした
int func(vector struct mm mx) ダメでした

教えてください。

質問者からの補足コメント

  • エラーメッセージってことすか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/14 23:03

A 回答 (3件)

せめて, どう「ダメ」だったのかくらい書けないものかなぁ....

この回答への補足あり
    • good
    • 0

とりあえず「どのようなプログラムをどんなコンパイラでどうコンパイルしたらどんなメッセージが出たのか」が最低限かな.

    • good
    • 0

参照かアドレスで渡すのがよいと思います



// 参照渡し
int func(vector<mm>& m) { cout << m.a; }
// 使い方
func(mx);

// アドレス渡し
int func(vector<mm>* m) { cout << m->a; }
// 使い方
func(&mx);
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!