電子書籍の厳選無料作品が豊富!

光で、
バッファローのWHR-300へタブレットを繋いでます。
---
処で、Wi-Fiの記事を見てたら、ガラケーでもWi-Fiへつなげると書かれていましたが(D903iと言う古い機種ですが)もし繋げるとしたら、どのようにすれば繋げられますか?

で、繋げたとして、何に使えるのですか?

(タブレットの方は)ブラウザーが最初から入って居たのでnetを見る事ができます。

A 回答 (2件)

>繋げたとして、何に使えるのですか?


携帯電話(ガラケー)で提供されるWi-Fiは、アクセスポイントとして、パソコンやゲーム機にアクセスポイントとして接続するとか、写真をプリントアウトするとか・・・。
ブラウザでネット閲覧可能な機種もあったようだけど、画面サイズや対応ファイル形式などで制限が多かったハズ。

携帯電話のWi-Fiは、2010年頃に出てきた機能。
>D903iと言う古い機種ですが
2006年モデルじゃ、いくら何でも古すぎる(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

賞味期限が、きれてるんですね。

ざんね~ん

有難う ご座いました。

お礼日時:2015/06/14 22:53

>もし繋げるとしたら、どのようにすれば繋げられますか?



残念ながら、D903iの場合はWi-Fiへの接続は不可能です。
ガラケーの中でもWi-Fiに対応した機種というのは、2008年~2011年頃に発売した機種くらいしかありませんからね。


>繋げたとして、何に使えるのですか?

メールの送受信とかi-Modeを利用するなど、通常はパケット通信していたもの全般がWi-Fiでやれる……らしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

大変参考に成りました。
今からざっと、9年前(10年一昔)←ITの年数で言えば超過去
(2006年と言えば、vistaの発売一年前)

参考になりました。

有難う ご座いました。

お礼日時:2015/06/14 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!