激凹みから立ち直る方法

夫婦とは?

結婚とは?

二人で生きるとは?

夫婦円満で 仲よく 暮らせる秘訣とは何でしょうか?

いつも 二人で 笑顔で生きていける 幸せ。

距離感を考えてきましたが?

今は 別居しています。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    妻は 働いているため 二人の時間はなかなかとれません。

    できるだけ 時間を共有できるようにと思いするのですが

    妻は 睡眠が優先です。

    疲れているので それも仕方がないのですが

    多分 妻は一人でも生きていけます。

    その場その場で 柔軟に生きていきます。

    自分のことにしか 興味はないです。

    自分の興味や 良いと思うことには 私をつき合わせます。

    私の 趣味には 今日がないと言い 付き合いません。

    二人で居ても 一人で生きるのと変わりません?

    何のために 二人で居るのか分からなくなります。

    好きなので 一緒にいる。。。けど自分で生きる。

    難しいですね。

      補足日時:2015/06/16 13:11
  • つらい・・・

    今日も妻の趣味に付き合い 出掛けていました。

    最後に やはり 聞いてしまいました。

    今こうして会うのは どんな立場で私と会ってるのと?

    私は どの立場で ここにいてるのと聞きました。

    妻は 私は 特別な人やけど。。。元旦那?

    私が えっ?

    元旦那?

    元旦那と 友達? 知り合い? だから?会ってるの?

    元なら? 私は? 過去になっているの? なら今? 何のために会うんですか? やり直す気はあるのかな?

    つい 聞いてしまいました?

    妻は やり直す気は 今はない?

    私が 過去になったのなら。。。もう 会う必要はないのではと言いました。

    それならそれでいいよと 妻は言うので。。。今日で妻とはさよならしました。

      補足日時:2015/06/19 05:43
  • つらい・・・

    家まで送り 最後に私が居ないということを理解してるの?

    と聞き 今のままで 私は 別に良いよと言いました。

    妻が あまりにもつらそうな顔をするので。。。

    妻の気が 楽になるなら 良いかなと思います?

    会えなくても メールがなくても 電話できなくても?

    今まで通り 妻は私に愛されていると。。。妻の?精神的な部分の安心感?

    妻は 私と離れてから ずっと 体調が悪く 今すごく大変です。

    親元にいてこれですから?

    親と居ると 壊れるよと ずっと話してきましたから。。。

    今。。。離れないと 潰されると 今日も話しました。。。

    私がいると すべて サポートして 体調管理もしてたので。。。

    離れて 実家で暮らして 1か月半で ボロボロの身体に戻りましたとさ。。。

    今日も 必死で話しました

    それで やはり 別れてきましたが。。。

      補足日時:2015/06/19 05:45
  • つらい・・・

    妻は 連絡はなくても私がいてると思い 気楽でいてくれればいいと思います。。

    これでは 駄目ですか? どう思いますか?

    親の悪口を言うつもりはありません。

    でも ご両親や姉妹。。。親族はすべて妻に押し付けています。。。

    放任するのにです。。。自分たちのためには妻を利用します。

    でも 何かあれば すべて妻のせいと 寄ってかかり締め付けます。

    そんな人たちです。

    お願いします 普通に。。。ご意見もらえれば 嬉しいです

      補足日時:2015/06/19 05:47

A 回答 (16件中1~10件)

>妻は 親が嫌とは言いません。



では彼女はあなたが嫌いだから親の元に戻ったのです。

嫌われてるのに追いかけるとはあなたストーカーですね。

彼女にはあなたは必要ない。

だから出て行った。

あなたより親のほうがマシだということです。

そうじゃなければ戻る理由がない。

あなたに彼女は幸せにできない。

だから去って行った。

彼女が帰る場所はあなたじゃない。

親だった。

あなたは負けた。

敗者。

敗北者。
    • good
    • 0

親が嫌だから奥さんがあなたのところに来ても、それはあなたのことを好きだからじゃないよね。


雨が降るから屋根があるところに来ただけ。
ただの屋根。
ただの屋根がガーガーうるさければ、出て行きたくもなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

妻は 親が嫌とは言いません。

私は 屋根でも ガーガー言う アヒルやガチョウでもないです。

文面をよく読み ご意見ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 23:40

2度目のROKABAURAです。



何か・・・変です。
わざと痛いところの周りをうろついて指さしている感じです。
「やってあげてる 見てあげてる 支えてあげてる 守ってあげてる だから必要としてくれ」と貴方が言ってるだけで 本当はそれほど相手に対する効果も成果も 貴方の幻想ではないでしょうか。

自分自身を「どう使うか」と考えて そのような使い方で良いですか。
「足りない足りない」と毎日ただ求めるだけで良いですか。
それで生命は輝いてますか。
たとえ明日死んでも後悔はないですか。

一期一会を。
「これで良し」と思えるような自分の在り方を選択するべきです。
いつも明日のことを考えていても明日は明るくなりません。
今 自分が善く出来る事をする。
善い言葉と善い行いと善い心で接するならば 例え別れようと出会おうと 納得できるはずですよ。

今の貴方は周りを明るく出来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

はい。

そんな気はないのですが。。。

おしつけになっていますか。。。?

どうすればいいのかわかりません

何をしても 駄目ですね。

よく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/19 10:41

補足読みました。

寂しいですね。
お子さんはいないのでしょうか?別居の直接の原因は何でしょう?

でも、結局行きつくのは、あなたが奥様を好きか、一緒にこれからもいたいか、というところです。
夫婦といっても、もちろん他人ですので、趣味などをお互いに強要?するのは良くないです。

とにかく奥様と一度キチンと話すことが必要です。
外野としてはそれしか言えませんが、今の状態を続けるのはあまり良くないです。
    • good
    • 0

>夫婦円満で 仲よく 暮らせる秘訣とは何でしょうか?



会話を絶やさない事かなあ!沈黙するようになったら危機だね。

>今は 別居しています。

ヤバいですね。お子さんが巣立ったとかいなければ別れた方が良いかも?
    • good
    • 0

では2人で共感、共有できるなにかを見つけるのもひとつの方法でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

妻は仕事が一番です。

好きな仕事なので。。。

あとは 付け足しの人生ですね。

あっ 趣味はあり それに行くには 仕事調整していきます。

共感や 共有するために 私が妻の趣味に必ず付き合います。

それしか ないです。

ですから 妻の趣味に 私が付き合わなくても

妻は 一人で 海外でも行こうとします。

側にいても 遠くから見守る感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/16 14:13

人生の中でもっとも長い時間を共有する人です、


私はお互いが全てをみせないこと、定期的に性行為をすることがお互いずっと笑顔でいられる間柄になれると考えています
    • good
    • 0

ーーとは?なんて考えすぎです。

世間体とかに捉われすぎなんです。私も結婚以来別居中なのです。
でも、別に結婚とはなんて考えてないし、うまくいかせようとも考えてません。
無理しないほうがいいです。
    • good
    • 0

多くを求めない、これに尽きると思います。

    • good
    • 0

>夫婦円満で 仲よく 暮らせる秘訣とは何でしょうか?


別居ついでに、親戚宅や実家(年配の人がいるところ)に行って、「夫婦円満の秘訣」っぽいことかかれた湯呑探して、それ見るといいかも。

ふざけて言っているわけじゃないです。本当にそうありたいと思うのなら、そういうものからでもヒントを得ようと努力するんじゃないか、、ってこと。つまりはそういう姿勢こそが円満の秘訣じゃないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!