一回も披露したことのない豆知識

Firefox アイコンをクリックすると、突然「www.,.comという名前のサーバーが見つかりませんでした」というメッセージが出て、Firefoxが立ち上がらなくなりました。一旦Firefoxをアンインストールして、再度インストールしようとしましたが、同じようなメッセージが出、Firefoxを立ち上げることが出来ません。この原因と対処の方法を教えてください

A 回答 (1件)

他のブラウザ(IE,Google Chrome)では読み込めますか?

更新後に読み込めなくなりましたか?
更新するまでは Web サイトが読み込めた場合は、ファイアウォール(Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能)のブロックがないか確認。

プロキシ設定を確認:「メニュー」「オプション」「詳細」「ネットワーク」「接続」「接続設定」「プロキシ設定」、「プロキシを使用しない」選択
    • 1
この回答へのお礼

ご返答有り難うございました
出張中でご返事が送れて申し訳ありません
更新することなく、突然「サーバーが見つかりません」というメッセージが出て読み込みが出来なくなりました。一旦削除して、再度インストールしようとしましたが結果は同じです。
ご返答にあるご指示に従って、一度試してみようと思います。