プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とケンカになり、冷却期間を置いていましたがしばらくして顔を合わせると彼から私の顔色を伺いながら話しかけてかさました。
実は彼には隠していた過去があり、私は過日共通の知人からたまたま知り、ショックを受けていましたのでその時は彼に笑顔を向けられませんでした。彼はかなりショックを受けたみたいでそれから彼は私と口を利いてくれなくなりましたが、先日話す機会があり、彼の過去を知ってしまいショックで沢山泣いたと言ったら、彼は急に優しくなりました。

自分が原因で気に入っていた女性を泣かせたと聞いたら男性が優しくなるのはなぜ?また、自分が守ってやらなくちゃと思ったりしますか?

A 回答 (1件)

一言でいえば、男は、女の涙に弱い。


女性が、赤ちゃんの仕種に母性本能を刺激されるのと、似たようなものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!