痔になりやすい生活習慣とは?

頑張ってみましたが事業を昨年8月廃業しました。

そこで廃業してしまったら再度開業は出来ないのでしょうか?

また青色申告などは再度申請できますか?

ちなみに以前は青色申請で白色の意味が知らなのですがこちらも分かれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

既に回答がありますが、廃業後の再度の開業も青色申告も問題ありません。

白色申告は、青色申告に比べて手間がかからないと言われていましたが、平成26年から白色申告も帳簿付けが義務化されたので、申告の手間のみが白色申告の方が楽になっています。
しかし、税の控除の面では青色申告の方がずっと有利なので今まで青色申告をしていたならわざわざ白色申告を選択する必要は無いと思います。

白色申告と青色申告の違いは以下のページを参照して下さい。
http://keiei.freee.co.jp/2014/11/24/aoirotoshiro …
    • 2

>廃業してしまったら再度開業は…

わが国の憲法は職業選択の自由を保障しています。
いつは働いていつやめようと、そしてまたいつ再開しようと全く自由です。

>また青色申告などは再度申請できますか…

青色申告の要件を満たすなら何も問題はありません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2070.htm

>青色申請で白色の意味が知らなの…

この日本語の意味が分かりません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • 1