アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、排卵日に仲良しをしました
寝ていても精液が出てくるので、お医者さんに腰を高くすればいいと言われたので腰を高くしてそのまま1日寝ました
翌日、キスをした時に濡れました
それには精液の臭いが少ししました
それと同時に精子も出てきちゃうことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>それと同時に精子も出てきちゃうことはあるのでしょうか?

当然、ありますよ。
しかし、妊娠希望なら、それらの精子は全く必要のない精子です。

日本人男性は、1回の射精で数千万匹~2億数千万匹の精子を射精します。
しかし、その内の女性を妊娠させられるような健康で元気な精子は、1/5ほど(3億匹射精したら、6000万匹しかいない。)しかいません。
それでも必要十分な精子数がありますが、排卵時期にセックスしても子宮内まで侵入出来るのは3000匹ほどです。
確率的には0.00005%の精子がいれば十分なのです。

WHOの基準では1秒間に25μm進む精子をグレードaと定義しています。
1分後には1.5㎝泳ぎ、1時間後には50㎝も泳ぐことが可能です。
膣から卵子と出会う卵管膨大部までの距離は17~20㎝と言われていますが、早い精子だと射精されてから15分後には到達するそうです。
射精して直ぐにでも抜かない限りは、必要十分な精子が子宮の入り口である子宮頚部には泳ぎ着いています。

>寝ていても精液が出てくるので、お医者さんに腰を高くすればいいと言われたので腰を高くしてそのまま1日寝ました

殆ど、気持ちの問題でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

専門的な知識ありがとうございました!
また分からないことがあればお願い致します。

必要な精液は、性交時に子宮がスポイトの要領で吸い取っているので、

あえて腰を高く保つ必要はないと思います。
快感を感じると、子宮は激しく収縮を繰り返し、それがスポイトの動きと同じなのです。
以前、NHKの人体(だったかな?)で、
子宮内にビューンとぶっ飛んで入っていく精子の映像を見ました。

のちほど精液は出てきますが、元気な精子はとっくに体内を突き進んでいます。
精液と一緒に出てくるような精子は、能力の劣った精子ですから、出てきても問題ないです。

授かれるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
分かりやすい回答ありがとうございました!

産科医によっては、性交後に腰を高くする必要はないと言う人も多数います。

理由としては、射精後に妊娠に必要な量の精子が直ぐに子宮内に突入して行くので、敢えて腰を高くしなくても受精するのに十分な精子の量は間に合っている、との判断です。

まあ腰を高くしても何の弊害もないので、する事に反対はしません。

腰を高くするにしても10分ほどで充分ですよ。
その後に仮に精液が流れ出てきても、妊娠するのに悪影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
分かりやすい回答ありがとうございました!