アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーでよいのか微妙なのですが…。

蛙の作品づくりで、ギャグを入れようと思い立ちました。

例)ひっくり返る→転んでる蛙
  考える→考えてる蛙
  我にかえる→ハッとしてる蛙

が、これ以上思い付きません(汗)
目標は8匹です。
何か思い付きましたら教えて下さい。

欲を言うと、例のように蛙の体ひとつ・小道具無しで表現できるものがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

見違える


あきれ返る
間違える
抱える
着替える
心を入れ替える
栄える
はらわたが煮えくり返る
ふんぞり返る
振り返る
よみがえる

…とりあえずこれだけ思いつきました。なにか参考になれば嬉しいです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!短時間でこんなに!!
やはり質問して良かったです。

すべて条件にもマッチしているのですが、
私のスキルで表現出来そうな、
「はらわたが煮えくり返る」と「ふんぞり返る」、
「振り返る」を使わせていただきます。
ネタに詰まったら、またこの中から選ばせていただきます。

とても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 00:20

振り返る→振り返っている蛙



すみません。
ひとつしか思いつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
なかなか思い付かないですよね…(^^;)

「振り返る」、使わせていただきます。

ここに質問して良かったです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 00:27

帰るコール→カエルの格好で電話している

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「帰るコール」だとスーツ姿で携帯持ってる感じで
しょうかね…?
とても制作意欲にかられるのですが、
今回は浮いちゃうのでごめんなさい。

回答いただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 00:36

振り返る~♪(振り返ってる蛙)


ど根性ガエル~♪(ってそのままでだめか?)
取り替える~♪(スワップしている蛙)
カンガルー♪(カンガルーみたいな蛙)
軽々~♪(跳ねてる蛙)
実家へ帰る(ToT)♪(荷物をまとめた蛙)
ふんぞりかえる♪(いばった蛙)
そっくりかえる♪(ブリッジした蛙)

まぁ違うのもあるかもしれませんが・・(よくよむと蛙になってない・・)

何の作品ですか?興味ある~
駄洒落考えるの大好き~
今夜は眠れなそ~・_・*~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです♪

「振り返る」と「ふんぞり返る」が
いけそうなので使わせていただきますね。
「軽々~♪」もかなり好きです(^^*)

作品はですね、動物をモチーフにしたチェスを作っているんです。
で、後ろの列のキングやナイトは装飾があるんですが、ポーンは何も持って無い&着ていないので
せめてポーズに凝ろうと思いまして。
で、どうせ動かすなら意味があった方が面白いかなと(笑)

皆様のおかげで表情豊かな蛙達が作れそうです☆
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 00:49

NHKの皆の歌でやっていた、「とのさまガエル」聴いてました?細かく覚えていないのですがあの歌自体逆みたいでしたよね。



♪とのさまガエル 殿様がいる とのさまガエル 殿様が寝る とのさまガエル 殿様代わる…

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

面白い歌があるんですね~。
でも残念ながら「カエル」から離れてしまっている感じなので、
今回はごめんなさい。

でもアドバイスいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 00:53

呆れ返る


生き返る
入れ替える
置き換える
納まり返る
反り返る
立ち返る
振り返る
若返る
・・・

こういった時は
goo辞書の国語辞典で後方一致で「かえる」を検索すれば・・・参考URLです。

「新・ど根性ガエル」を思い出しました。
とんねるず/ぴょん吉ロックンロール
若い人だったら解らないだろうなぁ。
どっかで歌詞が見つかれば・・・。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんと!こんな便利機能が!!
これ以後も何かと使えそうです!

「若返る」が使えそうだと思ったのですが、
おたまじゃくしになってしまう…(泣)
「反り返る」と「振り返る」を使わせていただきますね。

「ど根性ガエル」は知ってましたが、
「ぴょん吉ロックンロール」知らなかったです…。
調べてみます!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 01:01

控える…非カエル カエルっぽくない。


寝違える・・・首を傾けているカエル
持ち帰る・・・もちろんカエル。
ミカエル・・・カエル、天使バージョン(?)
言い換える・・・人の(?)よさそうなカエル
誓える・・・血カエル
戦える・・・カエルが沢山いる(多々カエル)
支える・・・カエルが沢山いてつっかえている。

とりあえず8つ考えて見ました。
主旨に外れてないと良いですが。(^^;)
一つでもピーン☆とするものがあれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「寝違える」!!
ピーン☆です!使わせていただきますね。

「ミカエル」も考えたんですが、羽がはえてると
浮いちゃうんで今回はナシです。
「控える」「誓える」「戦える」はひとひねりあって
面白いですね~♪ でも私には作れそうにないので
今回はごめんなさい。(非カエルってどんなだろう。笑)

私一人では思いつきそうにないアイディアが
一杯で、心底質問して良かったなと思いました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/22 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!