プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

凛々しくて目元が涼しげな女性には、美形の男子が恋人になってくれるでしょうか?
実は私なんですが、私は結構おおざっぱな性格で神経の繊細なところもありますが、強いと思うところもあります。
私はかわいい顔の男子が好きですが、そうゆう人来る可能性ありますかね?

ちなみに過去にかわいい顔の年下男性と付き合ったことあります。

A 回答 (3件)

それは、相性さえ合えば? どんな方ともお付き合いは出来ると思いますよ。



 お付き合いするのに容姿は基本、関係ありませんから。(どうせお付き合いするなら、綺麗な方、可愛い方が良いな、とは思いますが、世の中そう甘くは無いです)

 しかし、最近は寂しくなりました。昔は、美女にはブ男、ハンサムにはブ…、あまり器量の良くない女性、というのが相場だったのですが、今は美男美女(季節外れのお雛様)がくっつくケースが多いようで、私のようなブ男には世知辛い世の中になってしまいました。

 まあ、もうカミさんもいる50代の私には、関係ないっちゃ~関係の無い話なんですが。

 すみません、余計な話でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。 そうですね、人は自分と身分相応の人の方が、いろんな意味で安心感があるのでしょうか(笑)

私も特別な美人ではありませんし、やはり普通の男性が安心します。 ただ、街を歩いてると、わかってるのですが、イケメン男性を連れたカップルを見ると、一瞬羨ましくなり質問しました。

お礼日時:2015/06/21 06:50

外見は良いほうが選ばれる可能性が高いですから、可能性はブスより質問者さんが上。


ただ外見は、人の嗜好が強く影響しますから、人それぞれですし、年代によっても反応が違います。

かわいい顔というのはどのようなものかわかりかねますが、
可愛い性格=女々しい男、であれば質問者さんの性格とよく収まりますね。

可能性ですが、質問者さんの外見で可愛い性格の男が寄ってくるとは思えません。
理由は「怖いから」です。
この場合、可愛い性格=大人しい性格もしくは怖がり屋さん。
外見というのは見た目そのものだけでなく、表面的な性格まで網羅とします。
内面的なものは実際に付き合ってみないとわかりませんから
付き合うか付き合わないかの地点では考慮のしようがないですからね、
外見だけでOKなんですが、繊細な坊やはガサツな性格の人を嫌うと決まっていますから。

ハンティングしかありませんね。

うさぎちゃんみたいな男は逃げ足も速いと思いますから
退路を遮断したあとにじっくりといたぶって抵抗できないようにしたあと捕獲し
逃げ出す前に徹底的に料理してサッサと食べてしまうのがいいかと思います。

過去に付き合った事あるなら、具体施策はここで聞かず
その際のレビューを元に次の作戦に出ればいいだけと思います。
理想的な年下可愛い坊や、とはなんで別れたんですか?
逃げられたなら、次回はどうやって逃げられないようにするか検討すればいいだけだし
潰してしまったのなら、次回は潰さない程度にいじめて楽しめばいい。

それとも、獲物が見つからないからなんとかしたい、と言う質問ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に真剣な回答ありがとうございます。また嬉しいです。

えー、過去に付き合ったかわいい子は外見だけで中身は強引なきれやすい、やんちゃな男性でした。
私は見た目で判断してしまい、苦労しました。
男性はいくらかわいい顔でも、考えてることはやはり男性なとこありますから一概にはかわいい顔が性格もかわいいとは絶対に限りません。(笑)

お礼日時:2015/06/21 06:45

たこおじさんです。



失礼ですが、貴女は何歳ぐらいの女性なのでしょうね。

>凛々しくて目元が涼しげな女性には、美形の男子が恋人になってくれるでしょうか?

目元が凛々しく涼しげであれば、いい男が恋人になってくれるでしょうかと
こういう短絡的な考えは、やめましょう。

女性の目元が涼しげであるだけで、いい男が女性を気に入るのであれば
誰も苦労はしないでしょう。

異性を惹き付ける要素は、頭の良さ(学校の成績ではなく)
人柄のよさであり、立ち振る舞い、言葉遣い
相手に対しての気配り、明るいことなど、まだ他にもありますよね。
女性としての総合的な魅力の要素があるか、ないかであって
目元だけではないと思うのですよ。

>ちなみに過去にかわいい顔の年下男性と付き合ったことあります。

過去にはあるけど、今はないのですね。
結局は続かなかったわけですよね。
きっと何かが足りなかったから、終わってしまったのですよね。
目元が凛々しく涼しげだけでは、ダメだったということですよね。

そこいらあたりを、自分できちんと理解して、総合的にいい女に
なっていけば、かわいい顔の男も近づいてくるでしょう。
ただし、貴女が望む男は、かわいい顔をしている男なのですよね。
寄ってくる確率は、かなり低いでしょうね。

男と女が付き合う大事なことは、顔より、男も女もそうですが
中身と性格なのだけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たいそうな答えをありがとうございます。そんなことは百も承知な年齢であり、もちろん女性として内面を磨いてるからこそ、外見も気になるのです。

お礼日時:2015/06/20 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!