プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタリアのブランドで、日本に進出していないものには、どんなものがあるでしょうか?。

なぜ、こんな発想にいたったかというと、フランスの
老舗ブランドのシャルベが、欧州王室や米大統領を顧客にもちながら、日本には長く進出せず、やっと三越一軒にのみショップを開いたという話に、とても興味をそそられたのです。シャルベはオーダーシャツのブランドで実際に三越でYシャツを購入すると4万円ほどだそうです。

イタリアにも、そんな老舗でありながら、あるいはよいセンスを展開しながら、「顧客ケアへ対応できないから」などという高尚な哲学を貫いて、日本に進出していないブランドがあるのかなと思ったのです。

ちなみに私は男性です。

A 回答 (1件)

ネクタイで有名なナポリの「マリネッラ」も「シャルヴェ」と同じような感じですね。



日本で買えないことはないけれど(セレクトショップで置いていたり
和光でオーダー会があったりするので)オンリーショップはなかったはず。

クオリティを守るためにやみくもに手を広げないその姿勢が
さらに希少価値を生み、人気を高めているのでしょうね。

参考URL:http://www.marinellanapoli.it/,http://www.mens-e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくサイトにアクセスしてみました。
イタリア語は分かりませんが、英文表示で多少は理解できたかなというところです。

なるほど、売らんかなというブランドではなさそうですね。とても良いブランドを教えて頂きました。

もう少し、回答を待ってみますが、他にもご存じでしたら、また教えてください。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!