電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
その彼から、突然、鬱になった女性がいて、その人の世話もしていると言われました。
大丈夫と振る舞ってはいるけど、内心は不安でしたないです。
彼のことは、信じているけど・・・
その人を優先するのはわかっているけど、
淋しい気持ちと不安な気持ちはどうしたらいいでしょうか?
そして、彼がもし、その人に心が移ってしまったらどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

みなさん寛容で、私の意見を書くのはちょっと気が引けるのですが・・・



どういう関係の女性ですか?
それにもよりますが・・・。

鬱って、家族でも大変なんです。
いつ治るかもわかりません。
年単位なんです。
正直、愛がないと続かないと思っています。
もし、治ったら彼は解放されるんでしょうか。
そうやってお世話して、頼りになる彼がそばから離れてまた、悪くなったと言われたら一生、彼は彼女のお世話をするのでしょうか。
近くにいる大切な彼女を不安にさせてまでお世話しなくてはならないのでしょうか。
その人には家族はいないのでしょうか。

彼はどこまでその人の責任を取れるんでしょう?

私なら納得しません。
でも無理やり彼を引き離すことはできません。
彼女は彼にお世話してほしくて、彼は彼女のお世話をしたいなら、二人の間に入るスキはない気がします。

だから、私なら、自分から離れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その人には、家族がいないです。
頼るのが、彼しかいないみたいです。

お礼日時:2015/06/22 12:15

鬱の人って、大変なんですよ。

それ、わかってる?
身内の女性(親や姉妹)なら、話はわかるけど、身内ではない女性の鬱を世話しているなんて、ありえません。それは鬱患者に対する接し方としては「不可」ですから。
「単なる知人」ではなく「かなりの関係の女性」ですよ。そうでなければ鬱患者に接することはできません。
鬱の人のこと、周囲の人が簡単に世話するなんてできません。
    • good
    • 3

彼がそのようなことを言うのは、自分のことを知ってもらいたいからです。



「何でもかんでもあなた優先じゃないこともある」ってことですね。

もしも、その人に心が移るようなことがあれば、「彼はそういう人だった」というだけの話です。

信じているなら信じ通すしかありません。

あなたが疑心暗鬼に陥っていると、その気持ちは必ず彼に伝わって、二人の関係がおかしくなりますよ。
    • good
    • 2

世話をしているのと恋愛は異なります。


笑顔と感謝の気持ちを忘れず、日々を過ごすことです。
    • good
    • 0

困ってる人を放っとけない彼なんでしょう。



彼とのことは「ご縁」なのですから、

彼の行動に一喜一憂しないようにね。

貴女とご縁があれば、貴女との仲も深くなるでしょうが、

そうでなかったら、それまでの仲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!