プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前合コンで出会った男性を食事に誘いました。

私「先日はありがとうございました。良かったら、今度食事とかどうでしょうか?」

相手「こちらこそ、ありがとう。予定合わせて食事行きましょう!」

私「今月の私のお休みは、○○日だけです。来月はだいたいいつでも大丈夫です。」

相手「○○日は予定はいってるんだけど、もしかしたら予定なくなるかもしれない。まだ確実なことが言えないので、わかり次第連絡するので大丈夫かな?」

私「大丈夫ですよ。よろしくお願いします!」

相手「了解です!」

上記のようなやり取りがあり、○○日まであと数日なのですが、連絡は来るでしょうか。
それとも本当は社交辞令で、諦めた方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

30代、女性です。

そこまで詳しく相手も言ってくれてる事だし、まだ本当に予定がはっきりしないのでは?
普通は行けるかどうかぐらいは連絡あるはずですよ。

まぁ、貴女も今月はその日しか指定してないわけですしね。
もう少し様子をみてこちらから連絡しても大丈夫だと思いますよ。

「やっぱり予定なくならなかったかな。
来月だったらいつが都合いい?」

それで来月も曖昧にされるようならご縁が無かったと思って、次の出会いに期待して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し様子を見て駄目そうでしたら、次に切り替えようと思います!ありがとうございました!!

自分は知人の紹介で会った女性を誘いました。

逆パターンですが内容はほぼ同じ。1度は約束の日が出来たものの、三日前にキャンセルされてその後は誘っても「また連絡します」ばかり。最後はメールで「あなたとは会えません」と連絡されて終わりました。酷かもしれませんが期待しない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。ありがとうございます!!

>連絡は来るでしょうか。

その日が終わるまでわかりませんね。
社交辞令であったとしても、遅くても当日の朝くらいまでには、可否を連絡してくるでしょう。

いろいろ考えるのはそれからでいいのではないでしょうか。

ちなみに当日中までに連絡なかったら社交辞令ですらないという事で判断するといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!!