アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢判断お願いします。
怖い夢を見ました。
襲われそうになり、何故か近くに日本刀があって、その日本刀で相手を滅多刺しにしているのに相手は死ななくて怖くて、相手を抱きしめて、私も一緒に 死ぬからって言ったら安らかに生き絶えました。その後、私は警察に電話をし、母親と娘に人を殺してしまったからと最後の挨拶をしたところで目が覚めました。初めて人を殺す夢を見ました。なんか、意味があるのでしようか?
引越しを考えていて物件を見に行って気にいったので決めようと思った日なので、その事と関係ないか心配です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。

情報源としてはテレビや映画、印刷物や人の話など色々有ります。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
占いですと何かしら意味を持たせ様としますが、10人居れば似た部分は有るにしろ10通りの答えが出ますし、言ってくる
パターンは決まっています。
つまり、それだけ根拠が無いと言う事であり非論理的ですし早い話が「思い付き、口から出任せ」の類です。
しかし口が上手い人の場合は錯覚を利用し当たっていると思わせて暗示を掛けてきますから要注意です。
占いなどに頼りますと虚実の世界に引き込まれて行くだけですが自分ではそれに気付いていないし、占いを否定する人を否定する。
その時点で暗示に掛かって術中に嵌っているだけで、判りやすく言えば「洗脳」されていると言う事です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですので気にしない事が最善です。
引っ越しを思いとどまらせようとしたり阻害したりしている物ではありませんし、その様な夢を見たのは偶然です。
    • 0

知り合いのフロイトに聞きました。

襲われそうになり、
→襲われる=性行為の象徴です。
何故か近くに日本刀があって、
→日本刀=男性器の象徴です。
その日本刀で相手を滅多刺しにしているのに
→滅多刺し=挿入(性行為)の象徴です。
相手は死ななくて怖くて、
→相手が逝ってない(オルガズムに達していない)事への不満で、性の象徴です。
相手を抱きしめて、
→性行為の象徴です。
私も一緒に 死ぬからって言ったら安らかに生き絶えました。
→一緒に死ぬ=一緒に逝く(オルガズムに達する)事による安心の象徴で、性の象徴です。
の後、私は警察に電話をし、
→電話=手で握る=性行為の象徴です。
母親と娘に人を殺してしまったからと最後の挨拶をした、
→母親と娘=女性=性=性行為の象徴です。

引越しを考えていて物件を見に行って気にいったので決めようと思った日なので、その事と関係ないか心配です。
→関係無いです。
    • 0