アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代夫婦です。
8月3日から3泊4日で初めての北海道旅行に行きます。
自分なりに本やネットを見て旅行プランを立てましたが、初めての北海道なのでよく分かりません。
そこで皆さまに旅行プランに無理がないか、又、もう少しこうしたら良いとかのアドバイスのご教授を頂きたく投稿しました。
基本的には無理なくゆっくり堪能したいので皆さまのお力添えよろしくお願いいたします。
※ただしレンタカー付、飛行機の発着時間の変更は出来ません。

1日目
11時40分福岡発 
14時 新千歳空港着(レンタカー借用)
新千歳空港から旭川市内ホテルまで移動
18時 旭川ホテル到着(朝食付き)
19時 どこかで夕食(旭川ラーメン?)
※夜はどこかで星が見たいが場所が決まってません。おすすめの場所があればご教授願います。

2日目
7時 ホテルで朝食
9時から旭山動物園観光(13時まで)
13時 昼食(店決まってないのでおすすめの店 ご教授願います)
14時 美瑛到着
17時まで美瑛観光
18時新富良野プリンスホテルチェックイン(夕食朝食付き)
※夜スケジュール未定

3日目
7時 ホテルで朝食
10時~12時 ファーム富田観光
12時~13時 昼食(店未定)
13時~16時 北の国からロケ地観光
16時~小樽へ移動
19時小樽ホテルへチェックイン(朝食付き)
20時 小樽の寿司屋で夕食
21時~22時 小樽散歩

4日目
朝食はホテル
9時から 小樽でショッピング
11時 小樽出発
13時 新千歳空港到着(レンタカー返却)
14時まで昼食&お土産買い物
14時45分発 福岡行の飛行機に乗る。

ざっと書きましたが大体こんな感じです。
みなさんの意見や感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

特に問題はないように感じます。


よくお調べになりましたね^^

旭川ラーメンなら
旭川の「名もないラーメン屋」さん
http://pucchi.net/hokkaido/foods/namonairamenya. …
私は好きです。
ここの大本の 「天金」は有名です。
http://www.tenkin-asahikawa.jp/m/
親戚でやられているようです。

美瑛は是非 青い池にいかれてください。
感動ですよ
http://find-travel.jp/article/138

また 美瑛の四季の丘など色々見学するには
もう少し時間がほしいと思うのは
天気がよけれは 夕日が絶品だからです。
北海道の日没といえども 17時だとはやいので
ちょっとお食事遅くなるけど 是非夕日も堪能してください。
また 星空も富良野 美瑛で見るほうがきれいです。

富良野の夜はナイトツアーもあります
http://www.alpn.co.jp/s-menu/plan/night.html

ちなみに旭川動物園は坂が多いので
運動靴などのほうがいいですよ^^

千歳空港内のショップには 千歳空港でないと買えない
チーズケーキなどがあるので
是非お土産に買われるといいですよ
やはり本州の方には 北海道のチーズケーキなどは
味が濃くおいしいようですので^^

たのしんでくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
よくお調べになりましたねの一言、うれしくて涙が溢れてきました。
旭川ラーメンの情報参考にします。
美瑛の青い池と夕日はそんなにいいんですね。
頑張って見れるようにプラン組み直したいと思います。
富良野のナイトツアーも心惹かれますね。
旭川の坂が多い情報、勉強になります。
千歳空港でしかないチーズケーキ魅力的です。早速調べたいと思います。
最後に・・・楽しんできます。
重ね重ねではございますが、ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/25 21:05

問題ないと思います。


星空なら旭川より富良野周辺で見た方がキレイな気がしますが、旭川でみるのであれば、鷹栖や東旭川方面まで移動しないと空が明るくてよく見えないと思います。

一日目のホテル宿泊は旭川駅周辺ですか?それなら、大黒屋というジンギスカンが人気なのでぜひ行ってみるといいですよ!予約しないと入れないかもしれませんが。
ラーメンは2日目の昼食にしたらどうでしょう?動物園周辺にもラーメン屋さんは何店舗かありますし美瑛にも山頭火があったと思います。
美瑛に行ったら、選果工房のじゃがバターも食べてきたらいいですよ!

新富良野プリンスホテルにニングルテラスやバーがあるので、星が見えない天気だったら、そこに行ってくるといいです。

あと、北海道のお寿司は実は回転寿しの方が美味しいです。回転寿しの方が客数が多い分、鮮度が保たれやすいんだと思います。回転寿しもピンキリですが…あらかじめ評判のいいところを選ぶといいです。

いい天気に恵まれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
一日目は旭川駅周辺のホテルです。ジンギスカン食べたことないので懸念していましたが検討してみます。
ラーメン昼食にしてもいいかもですね。
選果工房のじゃがバター調べて行ってみます。おいしそう。
あと、回転寿司の方がおいしいとは意外でした。勉強になります。
最後にいい天気に恵まれるといいですねとありがたいお言葉をいただき
うれしく思います。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2015/06/25 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!