アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日の仕事中から熱が出始め、夕方くらいに寒気がして見てみると両手の爪が紫色で指先は氷のようでした。フラつきながら帰宅した夜中に39.3度の高熱が出ました。しかし、仕事を休むことが出来ないので葛根湯を二時間置きに飲み、翌日の朝には38度に熱は下がりました。

22日あたりから、今度は唾を飲むと喉が痛く空咳が出るようになりました。
熱は今も37度と微熱なのですが、24日の朝から右の第2関節~手のひら真ん中が痛がゆくなり、赤く腫れ上がり小さな水ぶくれが出来、今現在さらに腫れ上がり曲げるのすら痛いのです。さらには左腰にまで同じような赤い腫れが出来ました。ただこちらは痛くありませんし、水ぶくれもありません。

もともと肌荒れ中でメイクの出来ない私は、マスクをして出勤をし、仕事をしていたので、何からこうなったのか考えられません。

26日が唯一の休みなので病院に行きたいのですが、
これは皮膚科に行くべきでしょうか?

手は冷やしても温めても痛みます。

同じような経験の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

循環器科(又は内科)を急いで受診して下さい(感染する病気も疑われます)

風疹(もしかすると溶連菌感染症?)などを疑います。

医師に出勤が可能か否かを聞き感染の恐れがあるなら診断書を書いてもらい⇒会社に提出して。
 指示に従い キチンと治療して下さい。

水分補給(薬局に有ればOS-1も購入。又は湯さましを)、安静、保温、加湿、消化の良い高カロリーな食べ物を。
脱水をおこしやすいので ⇒ 塩分・糖分・カリウムなども補給して。
★腎炎・リュウマチ熱などにも注意して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

内科に行って参りました。
リンパ腫の疑いがありました。
ありがとうございました。

皮膚の問題ではなさそうですね、内科でしょうね。

• 1