アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイロンプリントシートで自作のつなぎを作成したのですが、雨のせいか、プリント部分が剥がれてしまいました。(ひびが入ったり) 
雨に負けないように補強をしたいのですがトップコート剤のようなおすすめがあれば教えてください。
防水スプレーも考えましたがそれだけで剥がれなくなるものなのか。。。是非ご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 一度剥がして、もう一度新たに作り直すことにしました。また同じことを繰り返さない為にも対策などあればお願い致します。(コーティング剤、スプレーなど)

      補足日時:2015/06/26 20:30

A 回答 (3件)

効果があるかわからないけど


デコパージュ液で上からコーティングしてみるのはどうでしょうか。
皺にはなってしまうかもしれませんね。
    • good
    • 1

ツナギ、ですか?。


うーん…ぶっちゃけプリントシートでは無理だと思うよ?。
アレは「熱硬化型」の接着剤を使ったシートだから、つまり「硬化」してるわけです。
ゆえに曲げに対してスゴく弱い。
雨のせいもあるけど、むしろ曲げの力に耐えられなかったと見るべきです。

基本は布地が何かにもよるけど、縫製ですね。
もちろん「マチ」をきちんと入れることを忘れないように。
ナイロンだと(こうなるとカッパだけどね)熱融着という方法も使えるし、シーラーも存在するけどね。
いずれにせよ、防水スプレーなどのシリコーン系のスプレーだと、接着面には悪影響を与えるだけ。
相性が悪いってことですね。
    • good
    • 1

一度失敗したプリントはまず戻りませんね。


うまくいけば再加熱で戻る可能性がありますが、
まず無理でしょう。
布地用の接着剤(最近裾上げ用にテレビ宣伝してますから)手芸店などにあるでしょう。
それをはがれたところに塗って再加熱するといいかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!