プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本のブラジャーはまず
1.とても高い
2.ワイヤーが小さく、裏布が厚い。がっちりしたロボット下着
3.ゴムが強く、体の実寸法より10cmくらい短くゴムでフィットさせるものが大半

上記の項目に関しての疑問なんですが、
1.装飾をやめて薄めにし、安くしないのはなぜか?
2.バージスラインが小さい人は一般的に胸囲は小さいが、小さい胸であるがために
  がっつりしたサポートを好むのか?
3.ゴムで長年の間に、体に痕はつかないのか?
  女性というものは、顔の皮膚は気にしても体は無頓着なのか。

以上の下着の欠点を考えても、ワコールとトリンプはボイコットされて当然と思われる。
ブラデリス、ピーチアンドジョンも日本の女性下着の発想に似ているブランドである。

日本女性がなぜ、きつい下着、きつい服、きつい靴が好きなのか不思議がる人は多い。
これらが女性を抑圧しているのに、ありがたがって着用するのは自虐なのか?
メーカーに騙されているとしかいいようがないのに、なぜ疑問をもたないのか?

A 回答 (1件)

ワコールは何十年も女性のモニターを使い 日本人の身体にあった下着を作っています。

モニターからの声や従業員の声も繁栄させて 作っています
あなたの言うような事はありません
男性目線で書かれるのは変態か 下着ヘチのかたですね 
おかまさんには日本の女性用下着は合いません
    • 3
この回答へのお礼

布一枚の下着を希望しています。できればゴムでなく紐かコットンクラフトのような感じがいいです。
ワイヤーで固める必要はないと思います。
アンダーは高身長用として、80以上も揃えるべきでしょう。

このままでは、日本人女性は低身長で上げ底バスト、かつ体にゴムの痕がついているという
悪い評判が世界に広まってしまうのではないでしょうか。
下着にも自然で肌触りのよいものが求められているのではないでしょうかね