プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好き嫌いが分かれる美人とは?
職場で、部署で噂の美人な人の話などで盛り上がったりするのですが、
私の好みの美人顔とみんなが思う美人顔に差があるみたいで私の好みの美人は一般受けしないのか?と思いはじめてきました。

私はとにかくキツイ顔が大好きで、猫系やキツネ系の美人が大好きです。
後、外人顔がたまらなく好きで、ツンとしたセクシーっぽい顔がめちゃくちゃ大好きです。
フェイスラインもスッキリしていて、鼻筋も通っていて吊りあがり気味で切れ長の目元の女性をみて、うわ!!美人すぎる!!!と思います。
結構美人の定義は低いほうで認めないタイプではないのでだいたいの人が美人には見えるのですが
美形な人が好みです。

でもみんなは目が大きくクリクリでそこまで鼻は高くなくやや丸顔で優しそうな健康的な人を美人といいます。
確かに美人ではあるのですが魅力はないです。

芸能人はみんな美人すぎるので例えるのは難しいですが
雰囲気だけなら
私の好みの美人は北川景子や黒木メイサや加藤あい系

みんなの好みの美人顔は長澤まさみや綾瀬はるか系

ざっくりこんな感じです。
ちょっと怖い系の美人はやはり好き嫌いはっきりわかれますか?
好きな人にはめちゃくちゃ受けるけど苦手な人はめちゃくちゃ苦手だったりしますか?

A 回答 (4件)

日本人特有の傾向だと思います。


お目目ぱっちりのアイドル顔が好きな国民なのです。
クール系よりも親しみの湧く顔が好きなのです。
和を重んじる国民性が表れてると思います。
とくに職場においてはそうでしょう。
海外では意志を持った自立した女性が好まれますから全然ちがいます。
    • good
    • 0

あまりに美形だと、たしかに美しい!って思うんですが、


たぶん嫉妬心が働くんじゃないですかね。

なんか心理学の研究とかで、
会社の人事が、
能力は同じでイケメンや美人か、普通の人
どちらかを選ぶとき、普通の人を選ぶ傾向にある、
みたいなのがありました。

親しみやすさがあるんじゃないかなあ。
    • good
    • 2

あたしもクール系の美人が好きです!タイプで言えば一番は真木よう子。

二番は中島美嘉。三番は黒木メイサですかね。好きな理由は、普段クール顔な人が笑ったら一気に隙が出来てギャップがあってかわいいからです。女から見てもやられます(笑)個人的意見ですが(笑)
そうですよね~一般的には幅広い人からモテそうな健康的で健気で?かわいい人が人気ですもんね。綾瀬はるかとか宮崎あおいとか長澤まさみとか。

クールな顔立ちの人は美人でしょうけど、やっぱり好みが分かれそうですよね。
一般的にはいつも笑顔で優しそうで親しみやすそうな人が良いんでしょうね。
    • good
    • 1

皆が皆、北川景子好きだったら困る。

他の多くが売れ残ってしまう。

後者は言ってみれば可愛い系。日本人は単にそっちを好む人が多いだけ。

所謂美人顔はそれだけでハードルが高い様に感じさせてしまう難点有り。意外に倍率は低いかもしれない。ただ、年取ると表情はもっときつくなり、例え悪いですが「魔女顔」に成る。その辺りまでよ~く考えて相手を選ぶべし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています