プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

今付き合ってる彼についてです。
私達はよく喧嘩をしていて、わたしが悪い時はその時は腹が立って謝れなくても話し合って最終的には謝るようにしています。

でも、彼は明らかに自分か悪くても謝らないし、わたしがカーッとなって色々言うと余計にキレるので最近ではわたしが納得いかない事でも謝るようにしていました。



そして最近は大きな喧嘩はなかったのですが、昨日彼氏とその友達と3人で飲んでいたところ、そのお友達に、最後に彼氏と大喧嘩した時にわたしかしでかした事を言われました。わたしは「え!??」と思ったけれど空気が悪くなってはいけないと思い、その場では言わず、帰りに彼氏と2人になった時に言いました。


すると、お酒か入っていた事もあってか急に怒り出したので、「何でもかんでも言うのはやめてほしい」と言うと、「別に変な言い方してへんし、そんなん言われる意味がわからん!」と言われました。


でも、わたしは喧嘩する度に全部友達に報告されると恥ずかしいし、こうやって3人で会うのも会いづらくなるので嫌だと言いました。このままでは大喧嘩になると思い、「喧嘩がしたい訳じゃないよ。ただ、何でもかんでも言われるのは後から聞くと気分悪いしやめてほしい」と言うと、「そんなん別に変な言い方した訳じゃないし、笑って終わらせたらいいやん!」と言います。


自分がそんな事言われたら絶対に怒るのに...



そして、もう一度喧嘩がしたい訳ではないと伝え、ただわたしは嫌だったから次からあんまり言わないでね?とお願いしましたが、彼はそれをわたしが怒って言ってる物だと思ってるみたいで聞く耳も持ってくれません。

怒らないでと言うと、「もうわかったって言ってるんやからしつこく言うな!」と言うので泣きそうになりながらも普通にしようと頑張っていてもツン!としているので、そんなに怒らんといてって再度言うと、「お前が普通にするからって俺も普通にしないとあかんの?」と言われて涙が出てきました。


そうすると今度はめんどくさそうに「何で泣かれないとあかんねん!意味がわからん!」と言われ、無理やり涙を止めました。



最近ではこちらから結局歩みよってくると思っているのか、わたしが謝ろうが泣こうが鬱陶しそうに「もうわかった」と一言で終わらせ、それ以上話そうとすると余計に怒らせてしまいます。



でも、わたしからいかなければ彼は出て行く、とか、今日は帰らない、とかわたしが不安がるような行動を取ろうとするので、結局こちらから謝ってしまいます。


彼の事が大好きなのですが、彼のおかげでわたしが最近ボロボロなのも事実です。


普段は凄くわたしの事を考えてくれて優しいのに、お酒が入ったり、自分に都合が悪い事になると謝るどころかキレてしまいます。


結婚したいと言われているのですが、このままでは正直とても不安な部分もたくさんあって、悩んでいます(つД`)ノ



どうか、皆様のご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
長文になってしまい申し訳ありません。


非難中傷などはご遠慮下さい。

A 回答 (5件)

人類発祥のアダムとイブのときから、



男性のDNAの中に「簡単には謝らない」というDNAを

男は持って生まれてきています。

そういう、男性の特質が我慢ならないのなら

結婚はやめておきましょう。

ただし、ほぼ、100%の男性が 似たようなものです。

男に、無理矢理謝らせよう、、とすると、

男は、怒って聞く耳を持ちません。

貴女が、彼と結婚したいのなら、貴女が賢くなって

彼を怒らせないようにするしかありません。

彼以外に男を変えても、似たり寄ったりです。

まぁ、貴女が嫌がるなら もう言わないよ!という男性も

いないこともありませんから彼を諦めて違う人を探すのも一考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。
彼が明らかに悪い事をしていてもいつも、「お前がそんな言い方するから」とか、私の悪い事へと話を変えられてしまって、前までは私もカッとなって怒りながら言い返していたのですが、最近は大喧嘩へと発展するのが嫌でなるべく声を荒げないように気をつけて、「こっちの言い方も悪かったかもしれへん。それはごめんね。でも、ここはこうじゃないの?」と、返しても、絶対に自分の非は認めてくれません(つД`)ノ


やはり彼が好きなら我慢するしかないんでしょうね。

お礼日時:2015/06/27 17:19

あなたも怒るべきときには怒ることが必要です。


それは気まぐれではなく、明確な基準を示すことなのですから。
「これは絶対に受け入れられない」という。
基準がずるずるでだらしがないと舐められます。
基準がないということは中身がないということだし、子供だということです。
泣いてもわめいても譲れないものは譲れない。

でも女はそうじゃない。
単に謝ってほしいだけ。
謝ってほしいなら、「謝れ」と言うべき。
基準を守ってほしいなら、彼が「分かった」と言ったらそれでよしとすべき。
そして、その基準が大事なら、それが守られなかった場合は別れる覚悟を持つべき。
なんの覚悟もないから、舐められる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最初の頃は怒っていたのですが、私が怒ると向こうも逆ギレでお互いワーッ!となって収拾がつかないところまでいってしまいます(つД`)ノ


本当にその通りなんです!
別にやってしまった事は仕方ないし、ただ「ごめんね。これから気をつけるから」と、それだけで私も分かったよってなるのに...


冷静になった時に、「俺はどうしても謝られへんねん」とも言われました。

お礼日時:2015/06/28 00:16

相手の欠点をどう言おうが、結局好きだ、って自分で思っていて


別れられないんじゃ、どうしようもないね。

>結婚したいと言われているのですが、このままでは正直とても不安な部分もたくさんあって、悩んでいます(つД`)ノ

男の論理を押し通して、納得させられる相手としてあんたは
見られているわけだから、男からしてみればあんたは都合の
いい女ってところだ。言葉は悪いが俺様の従属者として
見られているってところだ。
結婚しても、これはずっとつづく。で、酒が入れば、
言葉の暴力も浴びせられ、延々にこれを我慢して
過ごさなければならない。大好きだったら耐えられるのかな。
それは自分の心と相談して決めることだな。
    • good
    • 0

30代のおばさんですが


とりあえず、怒っている機嫌が悪い時に
あなたがどんな冷静に話しても彼には伝わりません。
むしろ何にもない平穏な時に
二人のこれからについて話し合いたいと
改めて話をしましょう。

こんな風にされると悲しい
これは譲れない
私に直してほしいところを教えて
逆の立場だったらどう思う?

そんな風に話しても
過去の事を蒸し返すなとか、
途端に機嫌が悪くなるとか、
逆の立場でも俺は何とも思わないと言い切る、そういう彼ならば、そういう人だと理解して、それも含めて好きならば、もう自己責任で付き合っていくしかないのですが、
私は、もうちょっと良い人いると思います。別に結婚を焦っているわけではないなら、他の人にも目を向けてみては?
浮気しろって言ってるわけじゃありませんよ。するなとも言いませんが。

あなたには、あなたの価値があります。
彼はあなたが、彼を好きだという事を知っていて、何をしても許されると思いかけているかもしれません。

余談ですが、結婚して、何年たっても仲が良くて、お互いを大切にしあっている夫婦を年代問わずにたくさん知っていますが、皆不思議な事に
出会った時に、この人だとわかったと男性側がいいます。
そうして、それまでどんな遊び人でも
ガチガチにプライド高い人でも
人が変わったように彼女を大切にし、大切にされた彼女はまた、これ以上の人は居ないと思い結婚に至っています。

皆が必ずではないのかもしれないけれど
彼がまだ若くて未熟なだけかもしれないけど、この人に出会えて良かったと本当に思える人に出会えるかもしれないし
選択は慎重に、自分を大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

礼遅くなり申し訳ありません。

凄く親身になって答えて下さってありがとうございます(つД`)ノ


本当におっしゃる通りで、いくらこっちが正論を言おうが、優しく言おうが、お前の言い方が悪いだとか、どうせ全部俺が悪いんやろ!とか逆ギレです。



冷静時は今度から気をつける、とは言いますが、結局自分が都合の悪い事を言われると同じ事の繰り返しです。


普段は優しいのですが、喧嘩になると人が変わったみたいになって怖いんですよね(つД`)ノ



私は何をしてるんだろう?ふと、虚しくなってしまう事も良くあります。

浮気は自分もされたら嫌なので絶対しませんが、他の人にも目を向けつつで、結婚はもう少し考えようと思います

お礼日時:2015/07/10 16:08

結婚したらもっとストレス溜まって我慢なんてできないよ。

一緒の生活してると色々と不満が出てくる。
今がダメなら結婚したら爆発してしまうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ずっと同棲してるんです。

普段は凄く優しいし、楽しいのですが、喧嘩になるとどうしても折れてくれる事はありません(つД`)ノ

結局仲直りする為に納得出来ない事も私が謝るんですが、それでもなかなか、許してくれないので、私も「え!?悪いと思ってないけど仲直りしたいから謝ってるのになんで!??」と、思ってしまいます。

お礼日時:2015/07/10 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!